CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 包むだけで華やかに!セリア『カラーラップ』で作るおしゃれ弁当アイデア

包むだけで華やかに!セリア『カラーラップ』で作るおしゃれ弁当アイデア

セリアのカラーラップ

画像:BIBIKO

日常に欠かせない食品を保存してくれるラップ。ラップと聞くと“透明”というイメージですよね。

しかし、今回ご紹介するのは、セリアの『カラーラップ』。その名の通りラップに色が付いていて、食べ物や料理をカラーラップで包むだけで見た目がとってもかわいらしくなりますよ!

さっそくカラーラップの詳細と筆者おすすめの活用例をご紹介しますね。

■カラーラップ

セリアのカラーラップ

画像:BIBIKO

カラーラップは幅22cm×長さ45cmで、ピンクとグリーンの2色展開です。

オーブン、オーブントースターでの使用はできませんが、電子レンジは可能。

 

■2つのおすすめ活用例

続いては、そのかわいいラップの活用例をご紹介しますね。

(1)おにぎりをカラフルハロウィン仕様に!

セリアのカラーラップ

画像:BIBIKO

夏が終わり秋になると、今度はハロウィン! 行楽にイベント、おでかけが楽しい季節ですよね。

今回はおにぎりにカラーラップを使ってみました。持ちやすくて食べやすいスティック型のおにぎりに、型抜きした海苔やハムを付けて、カラーラップで包むだけ!

同じくセリアのハロウィンデザインのシールをところどころに貼れば、とってもカラフルでかわいらしいスティックおにぎりが完成します。

(2)サンドイッチをおしゃれなカフェ風に!

セリアのカラーラップ

画像:BIBIKO

三角のサンドイッチは、シンプルに包むだけでもピンク、グリーンが際立ちます。

具材によってカラー分けもできるので便利ですよ!

セリアのカラーラップ

画像:BIBIKO

また、断面が豪華な具材たっぷりのサンドイッチも、カラーラップで包むことで鮮やかさアップ!

さらに、ワックスペーパーなどで真ん中を巻けば、形が崩れるのを防ぐことができるうえに、カフェ風のおしゃれなデザインになりますよ。

 

お弁当などの普段使いから、パーティーシーンにも映える、セリアの『カラーラップ』をご紹介しました。

アイデア次第でさまざまな用途に活用でき、食べる楽しみも倍増しちゃいます。ぜひ、試してみてくださいね!

【おすすめ記事】

人気ティースタンド『茶千歳』が初出店

Eggs ’n Thingsの熱くて冷たい新メニュー

即完売!?セリア「新バインダー&リフィル」

『ティップス金山校』で始めるテニス(AD)

【画像】
※ BIBIKO

※ 記事の情報は公開日時点のものです。