CUCURU(ククル) > グルメ > フルーツたっぷり!愛知・愛西市『スイーツカフェハル』のジューシーなケーキ

フルーツたっぷり!愛知・愛西市『スイーツカフェハル』のジューシーなケーキ

画像:dreaminy

『スイーツカフェハル』は名古屋市の西部地区、愛西市にあるほのぼのとかわいらしい雰囲気のケーキや焼き菓子のお店です。

テイクアウトはもちろんのこと、イートイン限定の季節メニューもあり手作りスイーツがお得に楽しめます。

■フルーツたっぷりなケーキセットがお得!

画像:dreaminy

落ち着いた地域ということもあり、全体にゆったりとしたスペースで駐車場も多めです。

こちらの三角アーチの入り口から入ってみると……

画像:dreaminy

ほのぼのとしたかわいらしいデコレーションで大きなくまさんがお出迎え。

もともとサラリーマンであったオーナーシェフ。「皆が笑顔になれるような、スイーツを食べてニッコリほっこりできるようなお店を開きたい」という想いからパティシエの道へ進みオープンしたお店です。

画像:dreaminy

筆者がお店におじゃましたときはちょうど桃が旬な時期。

桃好きにはうれしい、まさしくネーミングもそのまま『桃』(税別600円)。中には甘さ控えめなカスタードクリームが入っています。

画像:dreaminy

いちごがかわいい『ミルフィーユ』(税別400円)。

一般的なミルフィーユはさくさくパイ生地とクリームですが、間にケーキ生地もサンドしてあるのが特徴です。

画像:dreaminy

そして、お得なのがこちらの『ケーキ2種セット』(税別1,150円)。好きなケーキを2種選ぶことができ、ドリンクが付いてきます。

もっと食べれるよってときには、『ケーキ3種セット』(税別1,500円)もあります。

ドリンクはコーヒー、紅茶などで温かい紅茶の場合はポットでの提供なのでたっぷり飲めます。

 

■氷自体がフルーツそのもの「果実の氷」

画像:スイーツカフェハル

こちらは、かき氷の『メロン』(税別900円)。

氷自体がフルーツをミキシングして凍らせたものなので、ジューシーで美味。

他には、みるくいちご、マンゴー、桃がありすべて税別900円です(かき氷は9月上旬あたりまでの予定)。

画像:スイールカフェハル

桃たっぷりの『ももパフェ』(税別1,500円)。

夏は桃、秋は栗が登場。桃と栗の間が少し空くので、その間に『パフェ氷』というスイーツをシェフがただ今考案中。こちらも楽しみですね。

画像:dreaminy

全体的に白を基調とした明るい店内で、キュートでおしゃれなデコレーション。

画像:dreaminy

シンプルでゆったりした雰囲気です。

 

いかがでしょうか?

おいしいスイーツでゆっくりとティータイムを過ごすのもいいですね。

シェフが考案中の『パフェ氷』が楽しみです。

<店舗情報>
スイーツカフェハル
住所:愛知県愛西市東條町平城59-1
電話:0567-97-3789
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日(祝日は営業)
駐車場:30台

【おすすめ記事】

『八百屋の壮』の果物スイーツが魅力的

『リトル・マーメイド』の限定カフェ登場!

100均で買える「秋冬トレンドヘアアクセ」

『ティップス金山校』で始めるテニス(AD)

【画像】
※ dreaminy

※ 記事の情報は公開日時点のものです。