CUCURU(ククル) > グルメ > リピーター続出!名古屋・千種区『パティスリーアングレーズ』の絶品ケーキ

リピーター続出!名古屋・千種区『パティスリーアングレーズ』の絶品ケーキ

画像:南谷有美

名古屋市千種区に店を構える『パティスリーアングレーズ』。

おしゃれな店内とアイデアが光るバライティー豊かな商品で、人気の高いケーキ屋さんです。

今回はそんな魅力的なスイーツとともに、オーナーである小田原さんのお店に対する想いについてもお伝えします。

■幼い頃からの夢が詰まったケーキ屋さん

画像:南谷有美

小さい頃から台所に立つのが好きだったという、オーナー小田原さん。

自分で作ったケーキをおいしいと言って食べてもらうことに喜びを感じていたことから、「将来はケーキ屋さんになりたい」と思うようになったそう。

画像:南谷有美

その後は名鉄グランドホテルやフルーツパーラーなどで経験を積み、2009年10月にパティスリーアングレーズをオープンしました。

今年でちょうど10周年となり、今日もたくさんの人々から愛されていますよ。

 

■絶品ケーキの数々!一番人気はレモンパイ

画像:南谷有美

店内に入ると、色鮮やかなケーキ達がお出迎え! その豊富な種類に、どれにしようか迷ってしまいますね。

画像:南谷有美

数あるケーキの中で一番人気は、レモンパイ(税込 470円)。

国産レモン果汁を使用したレモンクリームの酸味とサワークリーム、メレンゲとのバランスにこだわった一品。毎日一つ一つ丁寧に作っています。

酸味と甘味のバランスが絶妙で、「もう一個、もう一個……」と食べたくなるおいしさ。

国内外で数々のレモンパイを食べ歩いてきた小田原さんが辿りついた究極のレモンパイを、ぜひご賞味ください。

 

■イートインも可能!素敵な空間でティータイムを

画像:南谷有美

ケーキ屋さんといえばテイクアウトのイメージがありますが、パティスリーアングレーズではイートインが可能です。

画像:南谷有美

ショーケースのお好きなケーキ1点、本日のプチスイーツ、ドリンク付きのケーキセット(税別 1,000円)がおすすめです。

 

■ケーキ屋さんの概念を覆す。おいしさを全国に届けたい

画像:南谷有美

ケーキ屋さんは店頭で販売というイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、パティスリーアングレーズでは通信販売も行っています。

なんと-40度の冷凍庫で一気に凍らせることによってケーキの全国発送を可能にしているんです。

ケーキの水分が膨張せず、小さい粒子のままおいしさを閉じ込めてお届けできるんだとか。

いちごなどのフルーツも冷凍することにより甘みが増すことも。解凍後もまるで作りたてのようにおいしく食べられます。

一番人気のレモンパイをはじめ、各種ホールケーキなどを取り扱っていますので、ぜひ利用してみてくださいね。

 

いかがですか?

この通販を駆使して、今後はもっとたくさんの人にケーキを届けたいという小田原さん。

今後の動きからも、ますます目が離せません。

<店舗情報>
パティスリーアングレーズ
住所:愛知県名古屋市千種区自由ヶ丘2-10-17 啓周ビル105
営業時間:10:00~19:30(カフェラストオーダーは19:00)
電話番号:052-763-5833
定休日:水曜(祝日の場合は木曜)
駐車場:なし(近隣の駐車場をご利用の方には200円をレジにてお返し)

【おすすめ記事】

フルーツたっぷりポケットサンド!

おしゃれな「あいがけカレー」って?

余ったかき氷シロップで簡単デザート

「敬老の日」の贈り物に!(AD)

【画像】
※ 南谷有美

※ 記事の情報は公開日月時点のものです。