CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 着けるだけで夏ファッションを格上げ!大人のレザーブレスレット&コーデ術

着けるだけで夏ファッションを格上げ!大人のレザーブレスレット&コーデ術

半袖やノースリーブになる機会が多くなるこの時期。バングルやブレスレットを着けることでコーディネートのポイントになります。また、大きめのブレスレットやバングルは手首を華奢に見せてくれる効果も。今回は大人女性におすすめな、落ち着いた雰囲気のレザーバングルやブレスレットを紹介します。

肌なじみがよいトナカイ皮のブレスレット

レザーブレスレット初心者はTシャツと合わせるのがおすすめ。存在感があるデザインなので服をシンプルにしてもさまになります。日本では珍しいトナカイの皮と角を使用したブレスレットはスウェーデン作家の作品。オールハンドメイドでひとつずつ丁寧に作られています。
トナカイの皮とシルバーの組み合わせが美しく、使い続けるうちに味が出てくるブレスレット。ブラックとブラウンがあるので、友達やカップル、夫婦でなど、おそろいで着けても素敵ですね。

Monica Johansson モニカヨハンソン ブレスレット B10【全2色】 24,000円 (税抜)

革と真鍮の魅力が融合した雲のブレスレット

ノースリーブやシンプルなデザインと合わせたいのは、存在感のある太めのバングル。革と真鍮を組み合わせた雲の形のバングルは、キュートなフォルムとナチュラルな素材感でコーディネートにも自然にマッチします。形がかわいらしいので、スカートやワンピースなどとも相性が抜群ですよ。
革小物作家と金物作家がコラボして生まれたアイテムです。温かみのある革とクールな印象を与えてくれる真鍮、異なる素材がお互いを引き立たせていますね。手作りで作品ごとに色や風合いが異なるのも魅力です。

co-yo コーヨ くも形バングル【全2色】 9,800円 (税抜)

クールな黒のブレスレットはコーデのアクセントに

シルバーの刺繍と黒革がシックなブレスレットは、大人の女性におすすめ。リネンシャツとあわせるとアクセントになります。シャツの袖をまくったメンズライクな装いにもぴったりですよ。
こちらのブレスレットは、スウェーデン北部の先住民族の刺繍からモチーフを得て作られています。柔らかいトナカイの皮を使用し、伝統手法のぬくもりも感じられます。シンプルで上品なブレスレットはプレゼントにもおすすめ。

SAAMI CRAFTS サーミクラフツ AL031 Leather HORN 24,000円 (税抜)

重ね着けもOK!シンプルでシックなブレスレット

職場でレザーアクセサリーはカジュアルすぎるのでは?とお悩みの方におすすめなのが、色合いやデザインが落ち着いたバングル。ネイビーとゴールドのスタッズが大人な印象を与えてくれるので、オフィスカジュアルコーデに合いますよ。ほかのアクセサリーや時計と重ね着けもおすすめ。
シックな印象のバングルは、ガラス加工されたレザーと3つ並んだスタッズがポイント。単体で見るとハードに見えますが、装着すると女性らしさを演出してくれるから不思議です。

PETITE ROBE NOIRE プティローブノアー レザースタッズバングル 13,000円 (税抜)

今回ご紹介したバングルやブレスレットは、どれも使い続けると味が出てくる革製品です。おしゃれでありながら、シンプルでどんな服とも相性がいいものばかり。これまで革のバングルやブレスレットに挑戦したことがない方でも安心して付けられます。ぜひお気に入りをみつけてくださいね。

※各商品販売状況は変動します。売り切れの可能性もございますので、ご了承ください。
writer / 唐沢未夢 photo / CDC generalstore

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。