CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 2位沢尻エリカ!男が「黒髪の方が可愛いのに」と思う芸能人1位は

2位沢尻エリカ!男が「黒髪の方が可愛いのに」と思う芸能人1位は

163358434-20170217151251

最近は茶髪から黒髪に変わる女性も増えています。髪色を変えるとイメージがガラッと変わるものですが、茶髪な女性芸能人の中にも「思い切って黒髪にしてみたら可愛いのでは?」と思える人もいますよね。

そこで今回は、『美レンジャー』が独身男性463人に、「黒髪の方が可愛くなりそう」と思う芸能人についてアンケート調査を実施しました。果たしてどのような結果になったのでしょうか……。

 

■:独身男性が選ぶ「黒髪の方が可愛くなりそう」と最も思う芸能人は?

10位:滝沢カレン(4.8%)

9位:板野友美(5.0%)

8位:安室奈美恵(5.2%)

7位:藤田ニコル(5.4%)

6位:トリンドル玲奈(5.8%)

5位:後藤真希(6.5%)

4位:ローラ(7.3%)

同率2位:きゃりーぱみゅぱみゅ(同率8.4%)

同率2位:沢尻エリカ(同率8.4%)

1位:石原さとみ(16.8%)

独身男性にアンケートを行ったところ、気になるランキングはこのような結果になりました。

意外なことに、明るい髪が似合うハーフタレントも多く並んでいますね。

4位のローラは、以前黒髪ショートのウィッグをつけた写真をInstagramにアップして「可愛すぎる」、「神がかり的」と世間を騒がせたことが。

突拍子もない発言で個性を発揮している滝沢カレンも、黒髪になるとエキゾチックで妖艶な雰囲気が出そうですよね。

 

■明るい茶髪や金髪はやはり男ウケが悪い!?

モーニング娘。として一世を風靡した5位の後藤真希や2位の沢尻エリカは、明るい茶髪がトレードマークといった印象。しかし男性からは「いい歳なのにギャルっぽい」、「元ヤンっぽい」と、ウケが悪いようです……。

2位のきゃりーぱみゅぱみゅは奇抜な原宿ファッションのアイコン的存在ですが、最近では公式Instagramに黒髪の写真をアップし「美しい」とコメントが殺到していました。

そして1位は石原さとみという結果に。最近はドラマの役に合わせたモテ子っぽい茶髪にしていることが多い彼女ですが、「清楚なほうが好き」、「顔に品があるんで、黒髪の方が似合いそう」という男性の声を集め、最も多く票を集めました。

 

■:男性もウットリ!黒髪美人に近づくポイント2つ

さらさらな黒髪ストレートといえば、男性の永遠の憧れでしょう。そんな黒髪スタイルが似合うためには、どのようなポイントに気をつければいいでしょうか?

(1)髪量を軽くして重すぎない印象に

今まで茶髪だった人が急に黒髪にする場合、黒く染めるとその“重さ”に驚くはず。ただ黒く染めるだけでは、日本人形のような印象になりがち。

カットで髪に動きを出したり、髪の量自体を調整したりして軽さを出してあげましょう。

(2)前髪にこだわる

重くならないためには、顔の印象を大きく左右する“前髪”にもこだわりましょう。パッツンに切りそろえると、茶髪のときよりもカッチリしすぎてヘルメットみたいになるので要注意!

斜めに流したり、センターで分けたり、美容師と相談してみてくださいね。

 

茶髪から黒髪へ変えるだけで、印象がガラッと変わりますよ。清楚な雰囲気を纏いたいときは、思い切って髪の毛を黒くしてみてはいかがでしょうか?

 

【画像】

※ getty images