CUCURU(ククル) > グルメ > 気軽に楽しめる一流の味!名古屋・東区の高級レストランの『白壁カレー』が絶品

気軽に楽しめる一流の味!名古屋・東区の高級レストランの『白壁カレー』が絶品

画像:南谷有美

暑さが厳しい夏。かき氷や蕎麦など冷たい食べ物もおいしいですが、ピリッとスパイスが効いたカレーライスが恋しくなる時期です。

今回ご紹介するのは、名古屋の高級住宅街としても有名な白壁エリアにある『ザ シーズンズランドマーク名古屋//白壁』。

ここの総支配人でもありフレンチのシェフなのに、カレーへの愛が強すぎる菊池さんにお話を伺ってきました。

 

■「大寒桜」をきっかけに実現したシェフの想い

画像:南谷有美

普段は結婚式場として親しまれている『ザ シーズンズランドマーク名古屋//白壁』。

高級感あふれる外観と洗練された内観、お客さんに一人一人に寄り添ったサービスが人気を集めています。

画像:南谷有美

そんな素敵な空間でシェフを務める菊池さんは「結婚式場のレストランは敷居が高いというイメージがありますが、もっと気軽に来てほしい」という想いがあるそう。

想いを実現したい菊池シェフは、白壁エリアに早咲きの桜“大寒桜”を見るため、例年多くの方が花見に訪れていることに目を向けました。

花見を楽しんだ後にお客さんが気軽に立ち寄ってくれるようなメニューができないかと考え、今年の2月末に『白壁カレー』が誕生しました。

 

■老若男女に好かれる白壁カレーが絶品!

画像:南谷有美

誕生以来たくさんの方に愛されている白壁カレー。

その裏には休日もカレーを作るほど探究心が強い菊池シェフのこだわりがありました。

画像:南谷有美

3日間かけてじっくり調理されるカレーには食べ応え抜群な牛肉と季節の野菜が彩りよく配され、またライスの上のフライドオニオンがスパイシーなカレーにほどよい甘さを感じさせます。

そして味の決め手は10数種類をブレンドしたシェフお手製のスパイス。隠し味にはりんごとマンゴーが使われ、酸味とコクを加えています。

 

■上質なのにお値打ち!思わず迷ってしまうランチメニュー

画像:南谷有美

白壁カレーはランチメニューとしていただけます。

『白壁カレーランチ 』(税別1,500円)には、これまたシェフお手製ハムが乗ったサラダが付いています。

そのほかにも、3種の前菜盛り合わせとスープ、デザートと食後の飲み物までついてくるパスタランチ(税別 2,000円)やステーキランチ(税別 2,500円)も提供しています。

画像:南谷有美

レストランは、通常は結婚式場として使う、非日常的な空間。

画像:南谷有美

この空間で、この料理……こんなお得にいただけるなんて驚きですよね。

こちらは予約不要なので、ぜひお気軽に訪れてみてはと思います。

 

■BBQができるプライベートガーデンも

画像:南谷有美

グランピングを意識して作られたプライベートガーデンではBBQも楽しめますよ。

画像:南谷有美

フリードリンク付きで、6,000円(税別)と8,000円(税別)のコースから選べます。こちらは締めのパエリアが絶品だそう。

厳選された肉に舌鼓を打ちながら、夏の夜を楽しみましょう。

 

いかがでしたか?

空間もさることながら、一流シェフが手がける料理が本当に絶品です。

閑静な街並みの中で一際光を放っている、『ザ シーズンズランドマーク名古屋//白壁』。素敵な空間でおいしいランチを楽しんでみてくださいね。

<店舗情報>
ザ シーズンズランドマーク名古屋//白壁
住所:愛知県名古屋市東区白壁4-37
電話:052-325-7890
営業時間:ランチタイム 11:30~14:00、ディナータイム 17:30~20:30
定休日:火・水曜日
アクセス:地下鉄名城線『市役所』駅より徒歩13分
駐車場:有(20台)

【画像】
※ 南谷有美

※ この記事は、公開日時点の情報です。

Sponsored by レクスト