CUCURU(ククル) > ライフスタイル > おしゃれ収納に最適!「LOVEHOME×キャンドゥ」のコラボグッズが完売続出

おしゃれ収納に最適!「LOVEHOME×キャンドゥ」のコラボグッズが完売続出

画像:BIBIKO

白黒を貴重とした、シンプルかつオシャレな収納アイテム・雑貨が人気を集める昨今。100円ショップでも多くのモノクロアイテムが登場しています。

そんななか、人気の100均『キャンドゥ』が、アイデア収納ブログやSNSが話題の『LOVEHOME 収納&インテリア』主宰のMariさんとコラボ!

モノトーン好きの筆者が、注目のコラボ商品をピックアップして活用例をご紹介します。

■チャック付き収納袋

画像:BIBIKO

デザインがとってもハイセンスな『チャック付き収納袋』は、中身が見えるクリアタイプと、ホワイトカラーで中身が見えないタイプの2種類があります。

サイズは、7×7cmと8.5×10cmの2種類。

画像:BIBIKO

筆者は7×7cmのサイズのものを、家計簿セットの文具収納に活用。クリップなどを種類ごとに分けて収納しました。

また、家計簿セットのなかには“毎月の固定費”も収納しているのですが、こちらも種類ごとに収納袋にイン!

コンパクトにまとめられるちょうどよいサイズ感がとっても便利。また、オシャレな袋に気分が上がり、家計管理が楽しくなりますよ。

 

■インテリアマット

画像:BIBIKO

サイズ35×35cmの『インテリアマット』は、大理石柄、レンガ柄、キルティング柄が展開されています。

画像:BIBIKO

お気に入りのアイテムや料理を写真に撮ってSNSにアップするとき、背景が気になることってありませんか? このインテリアマットを使えば、映える写真が撮れること間違いなし!

また、シンプルにランチョンマットとして活用するのもよいでしょう。さらに、DIY用にカットして使用することもできちゃいますよ。

 

■収納ボックス

画像:BIBIKO

収納ボックスは、インテリアの邪魔をしないシンプルなデザインが魅力的なボックス。

側面にはチェックボックスが描かれているので、いちいちラベルを貼る手間が省けますよ。

画像:BIBIKO

豊富なカテゴリーのチェックボックスが用意されていることからも分かるように、「さまざまなものを収納できるように」とサイズが考えられています。

内寸は、縦約13.5×横約20×奥行き約32cm、外寸は縦約14×横約20.5×奥行き約33.5cm。実際に使ってみると、靴やCDなど、本当に色んな物の収納に活用できちゃいます!

 

■ストレージバッグ

画像:BIBIKO

部屋のなかのごちゃつきやすい物をさっと入れるだけで、一気に片付く!と話題の『ストレージボックス』は、100均の中でも人気のアイテムです。

画像:BIBIKO

今回はDVDを収納してみました。収納力だけでなく、シンプルなロゴデザインなので、さまざまなインテリアに馴染みやすいのがうれしいところ。

 

■ペーパーバッグ 2P

画像:BIBIKO

続いては、サイズ約縦22×横14×マチ6.2cmの白黒のバランスとロゴデザインがとっても高級感のある『ペーパーバッグ(2P)』。

画像:BIBIKO

ペーパーバッグはラッピング用品ですが、紙質が厚めでマチもしっかりあり自立するので、インテリアとしても活用できますよ。

 

■マスキングテープ

画像:BIBIKO

文房具のなかでも特に人気の高い『マスキングテープ』。今回ご紹介するのは、A〜Zまでの英字柄と、オシャレなアイコン&フレーム柄の2種類。サイズは幅約30mm×長さ約5mの太幅タイプです。

また、ポジティブなメッセージ性のある英単語柄(サイズは幅約8mm×長さ約8m)の細幅タイプもありますよ。

画像:BIBIKO

今回は、柄や単語ごとに切って、ラベルシールのように使用してみました。アレンジ次第でぐっとオシャレになりますよね。

 

1つ1つが考えられ工夫されたデザインや仕様になっているので、活用するアイデアを考えれば考えるほど楽しくなっていく、『LOVEHOME』×キャンドゥの新商品。

すでに完売続出のお店が多いそうで、見つけたらラッキー! 憧れのインテリアを目指して活用してみてくださいね。

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

「敬老の日」の贈り物に!(AD)

【画像】
※ BIBIKO

※ 記事の情報は公開日時点のものです。