CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 1000回落としても絶対割れない!?驚くほど丈夫な新感覚のコップ

1000回落としても絶対割れない!?驚くほど丈夫な新感覚のコップ

1000回落としても割れないという驚きの丈夫さを持つ、樹脂でできた「Plakira(プラキラ)」の「ゆらぎタンブラー」。その人気シリーズに、新色「ゆらぎタンブラーTwo Tones(ツートーンズ)モノ」が加わりました。落ち着いた大人の雰囲気で、おしゃれなインテリアやオフィスにもしっくりと馴染んでくれますよ。

人気シリーズに新色が登場

「Plakira(プラキラ)」は「テーブルウェアを、もっと安心で心地よく。もっと美しく、もっと便利に」をコンセプトにした食器ブランドです。
そのPlakiraで人気の「ゆらぎタンブラー」に、新色「ゆらぎタンブラーTwo Tones(ツートーンズ)モノ」が登場しました。

大人のインテリアに馴染むモノトーンカラー

新色のTwo Tonesモノは、落ち着いた印象のモノトーンカラー。胴体中央のあたりで色が切り替わるツートーンカラーが、シンプルな中にもニュアンスを感じさせてくれます。洗練された上品な雰囲気で、スタイリッシュなインテリアやオフィスにも馴染む、大人にぴったりのタンブラーですね。

驚きの機能性と品格を兼ね備えたデザイン

一見ガラス素材のように見えるゆらぎタンブラー。実は新素材樹脂「トライタン」でできており、なんと1000回落としても割れないという驚きの丈夫さを持っています。
食洗器で洗うこともでき、耐熱性(ー20℃~100℃)もあるので温かい飲み物や料理を入れる器としても使えるのが嬉しいですね。新進気鋭のデザインチーム「secca inc.」が監修したというデザインは、シンプルな中にも新しさを感じるような口元のゆらぎが特徴的。そのゆらぎが、なめらかな飲み口を実現すると同時に、逆さにして置いたり、重ねたりしても、空気が通るように設計されているため、とても衛生的です。

また熟練した職人の手によって、飲み口は飲み物が美味しく感じられるという1mmの薄さに仕上げられています。一方、底部に向かうにつれて厚みを持たせることでガラス製品のような高級感を演出し、これまでの樹脂素材になかった品格のある佇まいを実現しているのです。

大切な方へのギフトにも

商品には「生涯割れない保証書」が同封されており、万が一破損した場合には無償で交換してくれるのだそう。割れる心配のあるガラス製品とは違い、小さなお子さんでも気兼ねなく安心して使うことが出来るので、結婚祝いや新居祝い・誕生日・出産祝いなどのお祝い事でのギフトにもおすすめですよ。

落ち着きのあるモノトーンカラー。そして樹脂にしかできない機能性とデザイン性を兼ね備えたゆらぎタンブラーTwo Tonesモノを、貴方の暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか。
writer / カナ photo / Plakira

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。