CUCURU(ククル) > グルメ > パン食べ放題!南区『オールド・スパゲティ・ファクトリー名古屋店』のお得ランチ

パン食べ放題!南区『オールド・スパゲティ・ファクトリー名古屋店』のお得ランチ

画像:dreaminy

名古屋市南区にある『オールド・スパゲティ・ファクトリー名古屋店』は、アメリカ・オレゴン州生まれのスパゲティをメインメニューとしたレストラン。

お手頃な値段でおいしく、品質も安心して食べられるようにという想いのこめられたお店です。

スパゲティがメインですが、自家製バターがついた大きなパンはなんとおかわり自由! 食事だけでなく雰囲気を楽しむこともできるお店の魅力を早速ご紹介します。

■広々とした店内にはアンティーク家具やシャンデリア

画像:dreaminy

画像:dreaminy

外観はシンプル。エントランスはレンガ造りでシックな感じ。扉を開けるともう一つ扉があり……

画像:dreaminy

その先には天井が高く広々とした空間が。シャンデリアがあったりゆったりとした空間になっていたり、どことなくホテルのロビーのようでもあります。

そして、エントランス入ってすぐに正面に見えるのは、かつて実際に走っていた名古屋鉄道の路面電車の車両です。岐阜県で活躍していた車両だそうですよ。

画像:dreaminy

奥にあるイートインスペースも広々とした空間です。

家具やインテリア、照明などオールドアメリカンな雰囲気満載。

画像:dreaminy

車両は正面から見るとこんな感じです。車両内はイートインスペースになっています。

子どもにはもちろん、電車好きな大人にもとても人気の高い歴史ある車両です。

車両内の席の予約をすることはできないので、ランチタイムなどの混雑する時間帯を避けて行ってみるのがより良さそうです。

画像:dreaminy

車両内は決して広くはないので、テーブルは4つ。撮影もOKとなっています。

 

■大きなパンがおかわり自由で自家製バターも

画像:dreaminy

今回はエントランスから入って左奥のスペースを利用しました。アンティーク調のゆったりとした空間です。

画像:dreaminy

スパゲティセットを注文すると大きなパンが丸ごとボードで提供されます。自家製バターはプレーンとガーリックの2種。

パン用のナイフも添えられますので自分でカットしていただきます。しかも、おかわり自由。

スパゲティよりも先にパンを食べすぎないように注意してくださいね。

画像:dreaminy

スパゲティは女性に人気という、『海老とアボカドのクリームソース・スパゲティ』をチョイス。セットで税込1,380円となっています。

メインのスパゲティを選んだら、セットまたはコースを選択します。

セットはパンとソフトドリンクが付きます。一方、コースはパン、ソフトドリンク、サラダorスープ、アイスクリームが付いてきますよ。

お値段は、メインにするスパゲティの種類、また、ランチかディナーかによって変わるのでお店で確認してみてくださいね。

さらに、店内2階は謝恩会など貸し切りでの利用が可能なフロアになっています。気になる方はお店に尋ねてみてください。

 

オールドアメリカンなゆったりした雰囲気の中、スパゲティやパンをいただけるお店『オールド・スパゲティ・ファクトリー名古屋店』。

おしゃべりしながら食事を楽しんでみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>
オールド・スパゲティ・ファクトリー名古屋店
住所:愛知県名古屋市南区三条1-9
電話:052-691-3915
営業時間:月~金11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~22:30(L.O.22:00)、土・日・祝11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:年中無休(年末年始も営業)
駐車場:有

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

「敬老の日」の贈り物に!(AD)

【画像】
※ dreaminy

※ 記事の情報は公開日時点のものです。