CUCURU(ククル) > グルメ > 夕方には売り切れることも!愛知・刈谷『ポムデリス』のスイーツが絶品

夕方には売り切れることも!愛知・刈谷『ポムデリス』のスイーツが絶品

画像:伊藤美紀

赤い外観が目をひく愛知県刈谷市にあるケーキ屋さん、『PoMMe DeLICe(ポムデリス)』。

季節のフルーツを使ったケーキから、地元の人に人気のシュークリームやロールケーキまでずらりとショウウィンドウに並ぶ街のケーキ屋さんです。

その魅力をさっそくご紹介しましょう!

■赤い外観が目印

画像:伊藤美紀

画像:伊藤美紀

お店は総合運動公園から車で3分ほどの飲食店が並ぶマンションの1階にあります。

店内にはケーキや焼き菓子がずらりと並んでいます。

 

■豊富なラインアップの焼き菓子

画像:伊藤美紀

画像:伊藤美紀

焼き菓子は手土産にちょうどよいサイズのセットのものなどが並んでおり、内祝いなどのお返しとしても喜ばれるそうですよ。

画像:伊藤美紀

季節によって変わるかわいい入れ物たち。今回お邪魔したときは夏らしいスイカの入れ物に入っていました。

 

■人気はシュークリーム、ロールケーキ、アップルパイ

たくさんのケーキが並ぶなかでも、季節関係なく人気なのがシュークリーム(税抜150円)、ロールケーキ(税抜1,000円)、アップルパイ(税抜300円)。

画像:伊藤美紀

画像:伊藤美紀

画像:伊藤美紀

シュークリームは1つ150円(税抜)とお値段も手ごろで手土産にも最適。サクサクの生地の中には新鮮な卵を使ったカスタードがたっぷり入っています。

 

■季節のフルーツをたっぷり使ったケーキが20種類

画像:伊藤美紀

桃やマスカットを使ったケーキがずらり。宮崎産のマンゴーを使ったケーキもあります。みずみずしいフルーツを使ったケーキは暑い夏でもおいしくいただけます。

 

■夏は桃の丸ごとケーキ

画像:伊藤美紀

夏のおすすめは贅沢に桃をまるご1個と使った『まるごとももパイ』(税抜580円)。サクサクのパイ生地の上にみずみずしい桃がコロンとのったケーキです。

中にはカスタードが入っていて、1口食べると桃のみずみずしさとカスタードの優しい甘さが口の中に広がります。

 

■紫色がきれいなモンブラン

モンブランがないケーキ屋さんはないのでは? というほど定番のケーキ、モンブラン。もちろんポムデリスにもあります。

画像:伊藤美紀

『カシスとくりのモンブラン』(税抜450円)。実はこのモンブラン、筆者がこのお店でいつも買うお気に入りのおすすめケーキです。

見た目は普通のモンブランですが、中にはカシスのムースが入っています。

画像:伊藤美紀

カシスの酸っぱさがモンブランの甘さを引き立たせていて絶品です。

 

いかがでしたか?

ケーキの種類は時期によって変わりますので、旬の味わいを楽しんでくださいね。

人気のシュークリームやロールケーキを購入するなら午後の早い時間までに行くのがおすすめです。

<店舗情報>
PoMMe DeLICe(ポムデリス)
住所:愛知県刈谷市築地町1-8-5 築地マンション小林ビル102
電話:0566-93-4933
営業時間:10:00~20:00
定休日:毎週水曜日(月1回連休あり)
駐車場:6台完備

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

東京グルメ日帰り取材旅!(AD)

【画像】
※ 伊藤美紀

※ この記事は、公開日時点の情報です。