CUCURU(ククル) > グルメ > ベルギー産の最高級チョコがうまい!三重県・津市で見つけた「新作夏パフェ」

ベルギー産の最高級チョコがうまい!三重県・津市で見つけた「新作夏パフェ」

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は、名古屋から車で1時間ほどの場所にある三重県津市。

ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが津市の魅力に迫ります! 果たしてどんな旅になったのでしょうか?

■親子で楽しめる『ベビースターラーメン』のテーマパークおやつタウン

早速2人がやってきたのは、先月20日にオープンしたばかりの 『ベビースターラーメン』のテーマパーク『おやつタウン』。

こちらには子どもから大人まで思いっきり体を動かして遊べるアトラクションがあり、自分好みのフレーバーを作れる体験も!

さらに、ベビースターラーメンを使ったグルメも楽しめちゃうという、夏休みのお出かけにぴったりのスポット。

全長195メートルの国内最大級“超ドデカイアスレチック”をはじめとする『おやつ広場』の中でも一際目立つのが、高さ9メートルのホシオくんの巨大滑り台。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

迫力のある遊具は、お子さんの心をがっちりと掴みます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

スライダーの中でも映像を楽しむことができるのだとか……一体どんな仕掛けが用意されているのでしょうか? とっても気になりますね!

 

■ベルギー産最高級チョコを活かした「新作夏パフェ」とは?

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

続いて2人は、地元で人気のチョコレート専門店『ティーツー』へ。

創業26年目のこちらでは、ベルギー産最高級チョコレートを使用したお菓子が人気。

お店の看板商品は、りんごのチョコレート。はちみつにつけたリンゴをチョコレートでコーティングし、シナモンとコーヒー風味にした一品です。

そんな人気店の新作は、世の女性の心を鷲掴みに!

チョコのクランチや木苺のジェラートなどが敷き詰められたパフェにスイートチョコレートで蓋をしたという、新作パフェは熱々のベリーソースをかけていただきます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

サクサクなクランチに、甘酸っぱいベリーソースがアクセントな夏パフェは、大切な人と一緒に食べてみたくなりますね。

 

いかがでしたか?

2人は他にも、津市の御殿場海岸に昨年オープンした海の家「アポア ハロー」で“たてぼし体験”を楽しみました。

気になる旅の全貌は、2019年8月3日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね!

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

東京グルメ日帰り取材旅!(AD)

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事の情報は公開日時点のものです。