CUCURU(ククル) > ライフスタイル > インスタ写真も飾れる!セリアの「真四角フォトフレーム」がかわいすぎ

インスタ写真も飾れる!セリアの「真四角フォトフレーム」がかわいすぎ

画像:BIBIKO

好みの写真やポスターなどを入れて飾ったりと、“フォトフレーム”はインテリアには欠かせないアイテムですよね。100円ショップでもさまざまなサイズやデザインのフォトフレームが発売されています。

そんななか、今回ご紹介するのは『セリア』で発見したスクエアサイズのフォトフレーム。とってもおしゃれで便利なアイテムなんですよ。

■インスタの写真も飾れる!「スクエア フォトフレーム」が便利

画像:JKstock/Shutterstock

インスタグラムをきっかけに、“スクエア”は写真の定番サイズのひとつになりました。何気ない写真も構図的にオシャレに見えるのがスクエアのいいところですよね。

しかし、そんなスクエア写真は、フォトフレームにぴったり入れて飾るのが難しいところ。たいていが縦長or横長の写真を入れるサイズになっているので、スクエア写真用のフレームは少ないですよね。

しかし、そんなスクエアサイズのフォトフレームをセリアで発見! 今回は2種類ご紹介します。

 

■フォトフレーム スクエア

画像:BIBIKO

まずご紹介するのが、『フォトフレーム スクエア』。ホワイトとブラックの2色展開で台紙付き、サイズは約170mm×170mm、台紙を使用した場合は約90mm×90mmです。

100均には見えない、高見えするデザインがすてきですよね。

画像:BIBIKO

スマホなどで撮った写真はコンビニで手軽にプリントアウトできるので、好みの写真を印刷して飾ってみましょう。

また、自分の好きな英字の名言や言葉などを飾るのもおすすめです。

 

スクエア フォトフレーム S(アメリカン)

画像:BIBIKO

続いてご紹介するのは、約9cm×9cmとコンパクトなサイズの『スクエア フォトフレームS (アメリカン)』。黒、赤、濃いめの青の3色展開。

販売時には、上の写真のように英字がプリントされた紙が入っています。

画像:BIBIKO

自分好みにアレンジしたいときは、同じくセリアで販売されているデザインペーパーなどをカットして入れてみましょう。

今回は夏のイメージに合わせたデザインペーパーをセレクトしてみました。複数のフォトフレームを合わせて壁などにレイアウトしてもいいですよね!

 

思い出の写真を入れてプレゼントするのも喜ばれますし、季節や気分に合わせて飾るものを変えてみるのも楽しそうです。

お部屋のワンポイントに、ぜひ取り入れてみてくださいね。

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

「敬老の日」の贈り物に!(AD)

【画像】
※ BIBIKO

※ 記事の情報は公開日時点のものです。