CUCURU(ククル) > グルメ > 愛くるしい表情に釘付け!三重・松阪『513 ICE LAB』の夏季限定かき氷

愛くるしい表情に釘付け!三重・松阪『513 ICE LAB』の夏季限定かき氷

画像:Miho

みなさんは『513BAKERY(コイサンベーカリー)』をご存じですか?  三重県を中心にお店を展開している、人気のパン屋さんです。

三重県松阪市には、513 BAKERYが手掛けるかき氷屋さんが夏季限定でオープンしています。

地元の食材を使用したメニューもあり、かき氷で三重を味わいたい方におすすめのお店ですよ。

■513 ICE LAB(こいさんかきごおり研究所)

画像:Miho

『513 ICE LAB』と書いて、“こいさんかき氷研究所”と読みます。

松阪駅から歩いて9分です。駐車場も完備されていますよ。

画像:Miho

かき氷は7種類あります。どれにしようか悩みますよね。

三重県産の食材を使用したかき氷には、『みえ氷』と表記されています。

かき氷だけではなく、パフェも提供されていますよ。

画像:Miho

イートインスペースは白基調で、カラフルな椅子がずらりと並んでいます。

お友達同士や家族連れなど、老若男女問わずたくさんの方で賑わっていますよ。

画像:Miho

営業時間は、11時から日没までです。今の時期ですと、日によって2~3分の前後することがあるようですよ。

夏至を過ぎると、営業時間がぐっと短くなりそうですね。

 

■なんともいえない表情がたまらない!しろくま氷

画像:Miho

画像:Miho

こちらが『しろくま氷』(850円)。何ともいえない表情がたまらないですよね。

一個ずつ表情が違うようで、にっこりしたりウインクしたりしているものもあるのだとか。どんなお顔のものを提供していただけるか楽しみですね。

氷は、お口の中でさっと溶けます。特製ミルクソースはとても濃厚で、氷が溶けてもおいしくいただけますよ。

かき氷の一番下にはオリジナルの沖縄ぜんざいが入っており、小豆がたっぷりと入っています。

 

■三重県産いちご『かおり野』を使用したかき氷

画像:Miho

三重県産いちご、『かおり野』を使用したいちごミルク氷(900円)です。

いちごソースにはゴロゴロとしたいちごがたっぷりと入っており、いちごのつぶつぶ感も味わえます。まるで、いちごそのものを食べているようですよ。

たっぷりのミルクエスプーマが乗っており、氷が溶けてくるとまるでいちごミルクを飲んでいるようでした。

 

いかがでしたか?

次から次へと、たくさんの方が来店されていました。お天気の悪い日は、並ばずに入れることが多いですよ。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

<店舗情報>
513 ICE LAB(こいさんかきごおり研究所)
住所:三重県松阪市挽木町385-20
電話:0598-21-6767
営業時間:11:00~日没まで
定休日:なし
駐車場:あり

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

東京グルメ日帰り取材旅!(AD)

【画像】
※ Miho

※ この記事は、公開日時点の情報です。