CUCURU(ククル) > グルメ > 小腹が空いたらコレ!セブン-イレブンの「低カロリーなダイエットおやつ」4選

小腹が空いたらコレ!セブン-イレブンの「低カロリーなダイエットおやつ」4選

画像:継田理恵

夏になりボディラインが目立つようになって、「痩せなきゃ!」と焦りを感じていませんか?

でも、なかなか間食をやめられずにいる人も少なくないでしょう。

そこで今回は、ダイエット中にぴったりのセブンイレブンで買えるおやつをご紹介します。甘いスイーツを断てなかった筆者も、これらに変えて1か月に‐2㎏を実現しましたよ!

■食べ応え抜群!『オイコス』でたんぱく質もチャージ

画像:継田理恵

ダイエット中に不足しがちなたんぱく質。食事の量を減らして、必要な栄養が不足してしまってはいけません。

リバウンドしやすくなるだけでなく、代謝が悪くなって痩せにくくなってしまうことも。

そこでおすすめなのが、たんぱく質が豊富なヨーグルト『オイコス』。たんぱく質が多くてカロリーが少なめなだけでなく、食べ応えがあります。

いつも食べてしまっているクッキーやチップスなどの代わりにすれば、辛い空腹感は感じずに体重が減っていくはず!

 

■とにかく美味しい!『コクにこだわった牛乳寒天』

画像:継田理恵

『コクにこだわった牛乳寒天』は1個78カロリー! 水溶性食物繊維が摂れる寒天は、海藻をあまり食べない方には特におすすめです。

「コクにこだわった」とあるように、とてもミルキーでなめらかでおいしいのも魅力。

ダイエットのための“ガマンおやつ”という感覚はなく、甘いスイーツ好きにはもってこい。プリンの代わりにこちらを選んで。

 

■塩気が欲しいなら『北海道産昆布使用 あじわい昆布』

画像:継田理恵

しょっぱいおやつが食べたいときには、ポテトチップスではなく『北海道産昆布使用 あじわい昆布』を。

パッケージに記載の通り「レタス1個分」という、驚異的な食物繊維量です。糖質や脂質が少なく、口が寂しいときに1つ食べると落ち着きます。

ジップになっているので、持ち歩きにも便利。食後のデザートが欲しくなってしまったときは、これを食べれば堪えられそう!

 

■ちょこちょこつまみたい派に『ひとくちパイン』

画像:継田理恵

しっとりやわらかな半生ドライフルーツが、食べやすいサイズになった『ひとくちパイン』。

おやつをフルーツに変えようと思っても、意外とコストがかかったり、皮を剥くのが面倒だったりして続かない人も多いでしょう。

手軽にフルーツを食べられる『ひとくちパイン』は、ビタミンCが149mg、クエン酸が456mgと、美容にも嬉しいおやつ。

1袋食べても75カロリーなので、1日に何度もおやつを食べたい衝動に駆られる方は、こちらを何回かに分けて食べてみて。

 

痩せたいと言いながらも、ついついおやつを食べてしまっているあなた。

いきなりおやつ禁止令を課すのではなく、ご紹介したおやつに変えてみてはいかがでしょうか。

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

「敬老の日」の贈り物に!(AD)

【画像】
※継田理恵

※ 記事の情報は公開日月時点のものです。