CUCURU(ククル) > グルメ > リッチな味わい!生タピオカ専門店『Milks』が名古屋・塩釜口にオープン

リッチな味わい!生タピオカ専門店『Milks』が名古屋・塩釜口にオープン

画像:夏目佳代

空前のタピオカブーム! 名古屋市内にも、続々とタピオカのお店がオープンしていますね。

地下鉄鶴舞線塩釜口駅から徒歩3分のところにも生タピオカ店『Milks(ミルクス)』がオープンし、近所の大学生などが並んで連日行列ができています。女子だけでなく男子学生も、集団でテイクアウトして飲んでいる姿をよく見かけますよ。

そんな人気爆発中の生タピオカ店に早速お邪魔してきました。

■人気No.1は、王道の『濃厚タピオカミルクティー』

画像:夏目佳代

タピオカドリンクといえば、やはりミルクティーが人気ですよね。ミルクスでも、『濃厚タピオカミルクティー』(650円)が不動の一番人気です。

このお店のこだわりは、高級茶葉を使っている点。高品質のスリランカのムレスナティーを使用しているんです。味わい深くコクのあるミルクティーになっていますよ。

画像:Milks

また、宮古島の黒糖を使った『黒糖リッチタピオカミルク』(550円)も人気です。新鮮なミルクに黒糖のコクが重なり、贅沢な味わいです。

 

■台湾直輸入の生タピオカを丁寧に炊き上げる

画像:Milks

西尾の抹茶を贅沢に使った『西尾抹茶タピオカミルク』(600円)や『京都宇治ほうじ茶タピオカミルク』(600円)などもありますよ。

使われているタピオカは、本場台湾から直輸入した生タピオカで、お店で丁寧に作られています。茹でる、蒸す、煮込むという全行程にかかる時間はおよそ1時間半。 宮古島の黒糖でじっくりと味を付け、モチモチの食感と、噛めば噛むほど味が出る濃厚なタピオカに仕上がっています。

 

■隣の美容院でも飲むことができる!

画像:夏目佳代

そして、筆者が驚いたのは、ミルクスは店内の扉で隣の美容院とつながっているんです。美容院で施術を受けながらタピオカを飲めちゃうなんて最高ですよね。筆者が訪れたときも、内扉から美容院の方が何度もオーダーしに来ていましたよ。

画像:夏目佳代

美容院と接する壁は上部がガラス張りになっていて、2店舗の一体感が開放的な空間を作り出しています。

 

■話題のチーズティーも!

画像:Milks

ミルクスが提供しているのはタピオカドリンクだけではありません。タピオカティーの上に、マスカルポーネチーズのふわふわなフォームティーを乗せた『濃厚チーズフォームティー』(550円)もありますよ。

タピオカとともにブームになっているチーズティーも、ぜひ味わってみてくださいね。他にも、『ストロベリーチーズティー』(600円)や『マンゴーチーズティー』(600円)といったフレーバーもあります。

また、24時まで営業していて、クラフトビールやカクテルなどお酒類も飲めますよ。

 

お子さん連れのファミリーから学生まで、毎日賑わっている名古屋市天白区塩釜口の『Milks』。他とはちょっと違う、濃厚でリッチな味わいのタピオカを、ぜひ飲んでみてくださいね。

<店舗情報>
Milks(ミルクス)
住所:愛知県名古屋市天白区元八事5-117
電話:052-893-7389
営業時間:11:00~24:00
定休日:月曜日
駐車場:なし(近隣にコインパーキング有り)

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

東京グルメ日帰り取材旅!(AD)

【画像】
※ Milks、夏目佳代

※ この記事は、公開日時点の情報です。