CUCURU(ククル) > グルメ > ミシュラン掲載店!名古屋・栄『八乃助』で絶対食べるべき串焼き4つ

ミシュラン掲載店!名古屋・栄『八乃助』で絶対食べるべき串焼き4つ

画像:サリー

ミシュランガイドもついに愛知岐阜三重版が登場し、各分野でおいしいお店を調べることができるようになりましたよね?

東京や大阪ばかりでなく、名古屋地区にも全国に誇れるおいしいお店がたくさんあります。そんな名店がメジャーになっていくのはうれしい限りです。

というわけで今回は、そんな『ミシュランガイド2019』に掲載されたお店の中から、名古屋・栄のお店『博多串焼き 八乃助にお邪魔してきました。

■栄の繁華街に佇む串焼き専門店

画像:サリー

お店の場所は、地下鉄東山線『栄』駅の13番出口から久屋大通り沿いに南へ行き、『瓦町久屋東』交差点を左折して東へ250mほど行った左手になります。

ちょうど『池田公園』の西側にあり、浅井ビルという建物の1階部分に入居しています。

こちらでは定番の焼き鳥はもちろん、牛・豚・魚介・野菜等の色々な串焼きが味わえるんです。

 

■目の前で焼くカウンター席とテーブル席2卓の活気ある空間

画像:サリー

店内に入ると右手にカウンター席と厨房、一番奥にテーブル席のあるコンパクトな空間になっています。

若くて元気な男性のスタッフが、忙しそうに働いていますね。

このお店はカウンター席が禁煙、テーブル席が喫煙になっていて、串焼き屋さんには珍しく分煙方式になっています。

煙草を吸う方も吸わない方も、おいしい串焼きが気兼ねなく味わえるのがいいですね。

 

■あらゆる素材を吟味した串焼きメニューがズラリ

画像:サリー

メニューは串焼き等が載っている食べ物のメニューと、ドリンクメニューの2種類が用意されていて、画像は食べ物が載っているメニューになります。

素材のジャンル毎に分かれて書かれており分かりやすいですね。

串焼き以外にも、シメのお食事や甘味メニューも載っています。

 

■これだけは食べるべき!おすすめの串焼き4種

どの串焼きを注文してもハズレがない秀逸なメニューばかりなのですが、このお店に来たらぜひ味わっていただきたいメニューをピックアップしました。

『塩つくね』(税抜300円)

画像:サリー

まずは、定番の『塩つくね』(税抜300円)。竹串でこんがり焼かれたつくねがとってもおいしそうですよね。

お店もおすすめするメニューで、山椒を付けて食べるんですよ。

鶏ミンチが絶妙な塩加減と焼き方で仕上げられており、山椒の香りが食欲をそそる逸品です。

『豚ハラミ』(税抜320円)

画像:サリー

こちらは『豚ハラミ』(税抜320円)になりますね。

豚のハラミの間にトマト・玉葱・ピーマンを挟んだもので、濃厚でジューシーなハラミの味わいがトマトの爽やかな酸味と融合して美味。

これもぜひ味わっていただきたいメニューです。

『レタスの肉巻き』(税抜300円)

画像:サリー

そしてこれは『レタスの肉巻き』(税抜300円)。

数ある野菜の肉巻きメニューの一つで、レタスのシャキシャキ感がたまらない串焼きですね。

塩だけで食べると、素材の良さが際立ちます。

『和牛スキヤキ串』(税抜580円)

画像:サリー

そして最後は、お客さんのほとんどが注文する名物の『和牛スキヤキ串』(税抜580円)。

ちょっと値が張りますが、霜降り和牛のロース肉にネギが挟まれていて、卵黄を付けて食べるとまさに高級店の“すき焼き”の味わい。

口の中でとろける和牛は、ここへ来たら絶対食べていただきたい逸品です。

もちろん、この4種類以外にもおいしい串焼きメニューが盛りだくさん。シメの“とんこつラーメン”も絶品ですよ。

 

いかがですか?

ミシュランガイドに掲載された、備長炭で焼くとってもおいしい串焼き屋さんです。

栄駅からも近いので、みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

<店舗情報>
博多串焼き 八乃助
住所:愛知県名古屋市中区栄4-18-16 浅井ビル1F
電話番号:052-251-8939
営業時間:月~木・日17:00~23:00、金・土・祝前日17:00~24:00
定休日:不定休
駐車場:なし

【おすすめ記事】

人気ティースタンド『茶千歳』が初出店

Eggs ’n Thingsの熱くて冷たい新メニュー

即完売!?セリア「新バインダー&リフィル」

「敬老の日」の贈り物に!(AD)

【画像】
※ サリー

※ この記事は公開日時点の情報です。