CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 「敬老の日」に贈りたい!ラジオ感覚で持てる格安スマートフォン

「敬老の日」に贈りたい!ラジオ感覚で持てる格安スマートフォン

画像:プラナ / PIXTA(ピクスタ)

まだまだ暑い日が続いていますが、9月中頃にある大切なイベント「敬老の日」を今から意識している方も多いのではないでしょうか?

「敬老の日」は日頃からお世話になっているおじいちゃんやおばあちゃんに感謝を伝え、長寿を願う日。

毎年心のこもったお祝いや贈り物をしている方もいるかと思いますが、今回、CUCURU編集部がおすすめしたいプレゼントをご紹介します。

 

■いざという時のためにシニア世代にもスマートフォンを

画像:8×10 / PIXTA(ピクスタ)

近ごろは、電話だけでなくLINEでのネットサービスを通じたコミュニケーションや調べものなど、さまざまな場面でスマートフォンを使う機会が増えてきました。

特にLINEは家族間でちょっとした連絡をするときに、使われている方も多いのではないでしょうか。

そこで、おじいちゃんやおばあちゃんなどシニアの方にもスマートフォンを持ってもらい、日頃から簡単に連絡を取り合える環境を作ってみませんか?

年齢を重ねると、どうしても健康状態が心配になるもの。しかし、スマートフォンで繋がっていれば、なにかあったときにすぐ連絡をとることができるのも安心です。

 

LINEを活用すれば、お孫さんとおじいちゃんおばあちゃんの連絡が簡単にできるようになります。また、お孫さんの成長を記録する家族写真もすぐに共有することができるんです。

 

■初めての方でも持ちやすい「スマートフォン」とは

画像:中部日本放送

世の中には今、色々なメーカーのスマートフォンが出回っていますが、今回おすすめしたいのはCBCスマホ。

こちらはラジオが聞けるのが特徴。また、とても使いやすい簡単なオリジナル画面から操作することができるので、現在ガラケーをお使いの方でも新しく持つことへの抵抗感が少ないのです。

画像:中部日本放送

もちろん、SNSなどアプリ利用やカメラ機能などスマートフォンとしての必要な機能も備えていますので、ラジオ以外の機能も便利に使っていただけます。

また回線はNTTドコモということも、安心して使える理由のひとつ。

初めての方でも使いやすいよう、契約時には電話のかけ方やウェブサイトの閲覧、メールやLINEの操作方法の説明をしてもらえ、他社からの乗り換えにも対応。従来の携帯電話を使用している方も、MNP(モバイルナンバーポータビリティ)で使っている電話番号をそのまま引き継ぐことも可能です。

 

■来店が難しい場合は訪問サポートにおまかせ

画像:kou / PIXTA(ピクスタ)

CBCスマホはLINE、電話帳移行、メールなど面倒な初期設定を全てスタッフが行ってくれるので、頭を悩ませてしまう心配がありません。

気になる料金プランは全2種類。電話やネットをあまり利用しない方は「格安おすすめプラン」を、しっかりスマートフォンを楽しみたい場合は「しっかりおすすめプラン」を選んでみましょう。

また、スタッフが無料でご自宅へ出張し、契約を承る訪問サービスもあります!来店が難しい方でも安心して契約できますね。

訪問サービスは2019年9月30(月)まで訪問エリア拡大キャンペーン中。事前予約が必要で、人気の曜日や時間は予約が取りづらくなっていますので、ご予約はお早めに。

 

 

「CBCスマホ」をすでに愛用中の方からは「コミュニケーション手段が増えて家族との会話が増えた」「お友だちとの交流が増えた」といった喜びの声が多数寄せられています。

趣味やコミュニケーションで人生をさらに彩るための大切なツールのひとつになっているんですね。

気になる方はぜひ、日頃の“ありがとう”をこめ、大切な方にスマートフォンを贈ってみるのはいかがでしょうか?

 

※ただし、スマートフォンをプレゼントとして贈る時は、端末の割賦販売契約&通信回線の契約となるため、贈る側が契約者、贈られる側が使用者になるので要注意。毎月の料金負担を契約者が負担する形になるので、あらかじめ理解しておきましょう。

 

<店舗情報>
CBCスマホショップ
住所:名古屋市中区新栄1-2-8 CBC1F
営業時間:‎10:00~18:00
定休日:水土日祝日・年末年始 ※土日は訪問販売のみ実施
ご予約・お問合せ:052-269-9370 ※水曜日、年末年始を除く10時~18時

【画像】
※中部日本放送
※プラナ / PIXTA(ピクスタ)
※8×10 / PIXTA(ピクスタ)
※kou / PIXTA(ピクスタ)

※ 記事の情報は公開日時点のものです。

Sponsored by 中部日本放送