CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > モリゾーとキッコロが消えた!? 『愛・地球博記念公園』でリアル謎解きゲーム開催

モリゾーとキッコロが消えた!? 『愛・地球博記念公園』でリアル謎解きゲーム開催

画像:株式会社ハレガケ

愛知県長久手市の愛・地球博記念公園(愛称:モリコロパーク)で開催されるリアル謎解きゲーム『名探偵と森の妖精たち』。

マスコットキャラクターのモリゾーとキッコロを探しに行く謎解きオリジナルストーリーで、親子で楽しめるイベントなんです。この夏のおでかけにぴったりですよ。

■親子で遊べるリアル謎解きゲーム

画像:株式会社ハレガケ

2019年7月27日(土)から2020年3月31日(火)にかけて開催される『名探偵と森の妖精たち』。園内を自由に散策しながら『モリゾー』と『キッコロ』を探しにいくリアル謎解きゲームです。

ストーリーは以下の通り。

モリゾーとキッコロがいなくなっちゃった!?

2人を探す名探偵のギルマンは、いなくなってしまった森の妖精・モリゾーとキッコロを探しています。

妖精たちは、モリコロパークのどこかに隠れているというのですが……。

2人がやってきた『愛・地球博』から10数年——モリゾーとキッコロが、私たちの前から姿を消してしまった理由とは?

そして、モリゾーとキッコロは私たちの前にもう一度、姿を見せてくれるのでしょうか?

ギルマンといっしょに、モリコロパークのどこかにいるモリゾーとキッコロを探し出して、友達になりましょう!

画像:株式会社ハレガケ

謎の難易度は親子でも遊べるように易しめに制作されており、広大な敷地で知られるパーク内の展示や施設を楽しみながら謎を解決していきます。

 

■リアル謎解きゲームとは?

参加者が実際に頭や使いながら謎を解いていき、隠された手がかりを見つけながら、最終的にミッションクリアを目指す体感型のゲームイベントです。

物語の世界の主人公になって次々出現する謎や暗号を解いて、事件を解決していくもので、国内外問わず多くの人に楽しまれています。

 

モリコロパークを舞台にモリゾーとキッコロを探すためのイベントが、世界中でプレイされているリアル謎解きゲームとなって登場します。

想定時間は1.5〜2時間程度。夏休みのちょっとしたおでかけにもぴったりのイベントですよ。

<イベント情報>
リアル謎解きゲーム×モリコロパーク『名探偵と森の妖精たち』
日程:2019年7月27日(土)~2020年3月31日(火)
定休日:夏休み期間は定休日無し、9月からは月曜日定休(月曜が祝日の場合、翌日が休み)、年末年始
キット販売時間:各日9:00〜16:00
周遊可能時間:各日9:00〜16:30 ※施設より異なります
会場:愛・地球博記念公園(愛知県長久手市茨ケ廻間 乙 1533-1)
販売場所:案内所(総合案内所/西口休憩所)
参加方法:当日現地にてキットを購入してください
料金:500円(税込)

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

東京グルメ日帰り取材旅!(AD)

【参考】
モリゾーとキッコロが初登場!親子で遊べる リアル謎解きゲーム×モリコロパーク「名探偵と森の妖精たち」7/27(土)から 「愛・地球博記念公園」で開催、 自然豊かな園内を周遊-@Press

【画像】
※ 株式会社ハレガケ

※ 記事の情報は公開日時点のものです。