CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 【CUCURIST’sレポ】名古屋市緑区に発達サポート幼児教室【ブレイブキッズ】がオープン!

【CUCURIST’sレポ】名古屋市緑区に発達サポート幼児教室【ブレイブキッズ】がオープン!

0歳児~小学1年生までを対象とした、学習塾ではなく「心の豊かな子供を育てる」教室が今春オープンします。
マンツーマンで、一人一人に合わせたカリキュラムをお母さんと一緒に話し合って内容を提案する幼児教室です。
とても興味深いのでご紹介させていただきます。

画像:櫻井美幸

 

■ブレイブキッズってどんな教室?

楽しみながら学ぶことで できた! できる! がいっぱいになります。
自信がつくと次へチャレンジが出来るようになります。
そんな力をつける教室です。

子育て中のパパやママがお子さんの成長を楽しめるお手伝いサポートをします。

・楽しいが自信へ変わる教室!
・自信をつける事を学ぶ教室!

画像:櫻井美幸

 

■発達サポート教室とは

例えば 、じっと椅子に座れない子がいます。 でもその子は座れない理由がわかりません。
もしかすると 座りたくても座れないのかもしれません。
なぜ出来ないのか?
それには何か原因があるのかもしれません。

気になる物があって集中出来ない、あるいは体幹が弱いのが原因など…

ブレイブキッズでは、その事と向き合い一緒に考え解決する方法を身につけ
トレーニングする教室です。

画像:櫻井美幸

・親子教室(0歳~2歳児の親子が対象)

親子教室は子供と向き合って遊ぶ時間、親子で一緒に触れ合う時間が心の成長や自立心を育みます。

・こども教室(3歳~6歳が対象)

色んな方向から物事を考える力を身に付ける。
問題をあきらめずにじっくり集中し考える力を育てます。

どちらのクラスも、マンツーマンの50分の授業で、
・子供の本音を引き出す。
・子供の心と向き合う。
・子供の個性を大切にし、一人一人の心を育てます。

画像:櫻井美幸

いかがでしたか? 心の発達をサポートする民間の幼児教室。
どうして うちの子は、みんなと違う行動をするの?
どうして うちの子は、こんなに子育てが大変なの?
なんて思いがあるお母さんは是非一度、無料体験教室を受けてみてはいかがでしょうか。

 

《教室詳細》

ブレイブキッズ

名古屋市緑区大高町字小坂110番地
電話 070-2223-4516
mail    cure1205_chihiroki2218@yahoo.co.jp
HP      brave-kids.com

 

【画像】

※ 櫻井美幸