CUCURU(ククル) > エンタメ > コース料理が3,000円!? 岐阜・各務原の「地産地消×創作グルメ」に舌鼓

コース料理が3,000円!? 岐阜・各務原の「地産地消×創作グルメ」に舌鼓

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今週の旅の舞台は、岐阜県・愛知県に流れる一級河川『木曽川』沿い周辺。

夏を彩る“鵜飼”を満喫できる木曽川周辺のお店や体験を、ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが推しタビ! 一体どんな旅になったのでしょうか?

■インスタ女子が押し寄せる『サクラテーブル』

まず2人が向かったのは、木曽川沿いに面したオシャレカフェ『サクラテーブル』。

2016年にオープンしたこちらでいただけるオシャレなサンドイッチがいま、女性客を中心に人気となっています。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

岐阜県産を中心としたイチゴやミカンなどを使ったフルーツサンドは、果物の甘さを引き立てるため、クリームがあえて控えめに作られているのが特徴。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

野菜サンドのほうも、地元岐阜県産の紫キャベツやトマトといった野菜をたっぷりサンド。

シャキシャキ野菜とゴマの風味がたまらない一品に2人もとっても満足したようですよ。

さらに、お店では大きめサイズにカットされた旬のフルーツジュースの上にふわふわの綿菓子をトッピングしたインスタ映えジュースも人気に。

こちらはソーダを上からかけると綿菓子が溶け、自然な甘みが楽しめます。

インスタ女子必見なグルメがたくさんある『サクラテーブル』に足を運べば、あなたもオシャレ女子になれるかも!?

 

■3,000円で楽しめるイタリアン創作料理とは?

続いて2人が向かったのは、昨年5月にオープンした各務原市の『木曾川はなれ』。

お店ではイタリアンをベースに、フレンチと和を融合させた創作料理が楽しめます。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

コースは3,000円からとリーズナブルな価格設定。8品のコース料理にはそれぞれ地元産の食材を使用しています。

地元岐阜で採れたズッキーニを使用した、夏野菜中心のサラダは、酸味の効いた玉ねぎのソースがアクセント。

トマトを練りこんだ自家製のモチモチ麺にクリームソースを合わせた濃厚パスタも要チェックな一品です。

そしてメインとなる、牛フィレ肉を炙ったステーキは噛むほどに肉汁がジュワ~。

バルサミコソースで後味がさっぱりしているため、これからの時期でもおいしくいただけます。

こだわりの光る地産地消グルメ、特別な日のお食事にもおすすめですよ。

 

いかがでしたか?

2人は他にも、犬山市の『YHA ラフティング』で川下りに挑戦したり、各務原市にある世界最大級の淡水魚の水族館『アクア・トト ぎふ』を満喫したりしました。

気になる旅の全貌は、2019年7月20日(土)9:25放送のCBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてみてくださいね!

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

東京グルメ日帰り取材旅!(AD)

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事の情報は公開日時点のものです。