CUCURU(ククル) > グルメ > 人気SAにタピオカ&パンケーキが登場!NEOPASA岡崎内『ブレスタ』

人気SAにタピオカ&パンケーキが登場!NEOPASA岡崎内『ブレスタ』

画像:大橋千珠

岡崎市の人気サービスエリア『NEOPASA(ネオパーサ)岡崎』内に、タピオカがおいしいティースタンドが2019年6月にオープンしました。NEOPASA岡崎といえば、高速のサービスエリアですが、下道からでも入ることができるので連日たくさんのお客さんで賑わっています。

今回ご紹介するのは『Bresta(ブレスタ)』。ほっと一息(breath)、休憩(break)からお店の名前ができたそうです。流行りのタピオカドリンクはなんと“アガベシロップ”で味をつけているようで優しい甘さが印象的。

お店のこだわりや人気のドリンクを聞いてきました。

■下道からでもOK!NEOPASA岡崎内に構える『Bresta』

画像:大橋千珠

NEOPASA岡崎は上下集約の大型サービスエリアで下道からでも入れるのが特徴的です。『包宝 PAOPAO』の隣にBrestaがあります。

画像:大橋千珠

基本はテイクアウトのお店ですが、お店の前にテーブルもあるので、食べていくこともできますね。

 

■アガベシロップに漬け込んだもちもちタピオカ!

もちもちのタピオカはアガベシロップに漬け込んでいるそうです。優しい甘さなのでドリンクの味をしっかり味わえます。

画像:大橋千珠

一番人気のタピオカドリンクは『ロイヤルミルクティー』(490円)。アッサム茶を使用していて、香りが豊かです! 喉越しのいいコクのあるミルクティーと、シロップに漬け込んだタピオカは相性抜群。

画像:大橋千珠

豊田市で創業した老舗製茶店『高香園(こうかえん)』の抹茶を使用した『タピオカ抹茶ラテ』(490円)も人気だとか。濃厚な抹茶ラテは香りがよく、苦味もないのでまろやかでおいしくいただけますよ。タピオカの優しい甘さが抹茶のおいしさをさらに引き立てます。

 

■『パンケーキ生クリーム』(420円)

画像:大橋千珠

ふわふわなパンケーキは一個一個お店の釜で焼いているそう。下には生クリーム。こちらも優しい甘さで食感が軽いのでパクパク食べられますよ。

 

アガベシロップに漬け込んだ優しい甘さのタピオカドリンクは素材にもこだわっているので、とてもおいしいですよ。ふわふわのパンケーキも軽い食感ですっきりした甘さなのでタピオカドリンクとも相性抜群!

タピオカが好きな方もパンケーキが好きな方もぜひ行ってみてくださいね。

<店舗情報>
Bresta(ブレスタ)
住所:愛知県岡崎市宮石町字六ツ田10-4 NEOPASA岡崎内
営業時間:8:00〜19:00
定休日:なし
駐車場:NEOPASA岡崎 駐車場

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

東京グルメ日帰り取材旅!(AD)

【画像】
※ 大橋千珠

※ この記事は、公開日時点の情報です。