CUCURU(ククル) > グルメ > フルーツサンドも!愛知・稲沢のスーパー『生鮮館やまひこ』惣菜部が楽しい

フルーツサンドも!愛知・稲沢のスーパー『生鮮館やまひこ』惣菜部が楽しい

画像:大橋千珠

「良いものをお値打ちに」をモットーにしている『生鮮館やまひこ』。愛知県稲沢市にあるスーパーマーケットで、青果、精肉、鮮魚、日配となんでもお値打ちに揃うお店です。

果物を食べてもらいたいと惣菜部が始めたフルーツサンドやフルーツ杏仁など新鮮なフルーツをたっぷり使用したデザートがとっても人気です!

季節のフルーツをふんだんに使用したスイーツの魅力を聞いてきました。

■稲沢市の名古屋文理大学の北側

画像:大橋千珠

近くには名古屋文理大学や稲沢公園があり、立体的な看板が印象的なお店です。駐車場もお店の敷地内にたくさんあるので、車でのアクセスが便利ですね。

近所の常連のお客さんで賑わっている地元密着型のスーパーです。

 

■「果物をおいしく食べてほしい」果物のスイーツが充実!

おいしい果物の魅力をたくさんの方に知っていただきたい、そんな想いから、生鮮館やまひこでは豊富な種類のフルーツを使ったスイーツが並びます。

いくつかピックアップしてご紹介しましょう。

フルーツサンド

画像:大橋千珠

毎週火・土・日に販売しているフルーツサンドは数量限定の商品で、筆者が伺ったときはマンゴー、メロン、シャインマスカットなどがありました。また別の日にはイチジクも販売されていたそうです。1個398~498円とお値打ちです。

画像:大橋千珠

画像:大橋千珠

画像:大橋千珠

生クリームは甘さ控えめで、フルーツの味をしっかり味わえるフルーツサンドです。挟まれているフルーツも厚いのでまるでフルーツを丸かじりしているようなジューシーさです。

フルーツ杏仁

画像:大橋千珠

他にも人気のスイーツは『フルーツ杏仁』。自家製の杏仁豆腐の上にはたっぷり乗ったフルーツ。メロン、マンゴー、パイン、桃、オレンジなどいろんな種類があります。

画像:大橋千珠

なかでも人気のフルーツ杏仁は『桃』(498円)。甘さ控えめでぷるぷるの杏仁豆腐の上にたっぷり乗った完熟の桃。今はフルーツサンドよりも人気だそうですよ。

桃タルト

画像:大橋千珠

桃をまるっと2個使用した『桃タルト』(798円)は自家製のカスタード入り。

サクサクのタルト生地も心地よいです。

メロンシャンディー

画像:大橋千珠

メロンを半分も使用した『メロンシャンディー』(798円)。中には自家製カスタードが入っているのだそう。

プリン

画像:大橋千珠

なかでもカステラが上に乗った『カステラプリン』(198円)が人気。優しい甘さで懐かしい味わいのプリンです! プリンは火曜日のみの販売です。

フルーツのスイーツが一番揃う時間帯は11時だそうですよ。気になるメニューがある方は11時を目指してお店に行くのがおすすめです。

 

■一から手作りのお惣菜にもこだわりが!

画像:大橋千珠

スイーツだけでなく、お惣菜のメニューもとっても豊富! 棚にはずらりと料理が並びます。

画像:大橋千珠

なかでも唐揚げやエビフライ、エビチリがおすすめとのこと。筆者はエビチリを買いましたが、大ぶりのエビはぷりっとしていて、甘辛いタレとよく絡んでおり絶品!

画像:大橋千珠

ローストビーフもお店で手作りされている自家製で、人気だそうですよ。

画像:大橋千珠

またお弁当も398円とお値打ち! 種類も多いので迷う楽しさもありますね。

 

いかがですか?

良いものをお値打ちに販売している生鮮館やまひこフルーツをたっぷり使用したスイーツや惣菜まで幅広く揃っているので、何を食べるか迷っている方におすすめのお店です。

<店舗情報>
生鮮館やまひこ 南大通り店
住所:愛知県稲沢市稲沢町前田348-1
電話番号:0587-23-4141
営業時間:月~土 9:00〜0:00、日8:00〜0:00
定休日:なし
駐車場:あり

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

東京グルメ日帰り取材旅!(AD)

【画像】
※ 大橋千珠