CUCURU(ククル) > グルメ > 夏限定!名古屋・栄にかき氷専門店『CRAZYDINING(クレイジーダイニング)』オープン

夏限定!名古屋・栄にかき氷専門店『CRAZYDINING(クレイジーダイニング)』オープン

画像:CRAZYDINING

暑い夏には“かき氷”が食べたくなりますよね。そんな方に、この夏ぜひおすすめしたいのが、名古屋・栄にあるかき氷専門店『CRAZYDINING(クレイジーダイニング)』です。

CRAZYDININGは以前はフルーツ食べ放題のお店、昨年はもつ鍋屋さんでした。そして2019年6月に、かき氷専門店として復活。

隠れ家カフェのような雰囲気のなか食べるフルーツかき氷は絶品です! そのおいしさの秘密を伺いました。

■LOFT南側の路地に佇む隠れ家カフェ

画像:大橋千珠

ロフトの南側、矢場公園のある通りのさらに南側の路地に入るとCRAZYDININGはあります。三日月の看板が目印です。

画像:大橋千珠

黒い扉を開けると階段があるのですが、横にはカラフルな壁が見えます。こちらの壁はお店の方が手がけたものだそうです。

画像:CRAZYDINING

2階に進むとお店があります。天井を低めに造ってあるので、小人の世界に入ったような特別な気分になれます。

階段が席になっていたり、カップルシートがあったりと、店内にはひとつとして同じ席はありません。何度も通ってお気に入りの席を見つけたくなりますね!

画像:CRAZYDINING

こちらはファミリー層に人気のソファ席。土日はお子さん連れのお客さんも多いそうですよ。

 

■ふわふわ生かき氷『白桃ナタデココ』が人気!

画像:CRAZYDINING

フルーツのソースが特徴的なかき氷で、どれも700円(税別)とお値打ち。

今の時期に人気のメニューは『白桃ナタデココのかき氷』。天然の白桃を使用したかき氷のソースは濃厚で、トッピングのナタデココとも相性が良いです。

ふわふわのかき氷を食べ進めると中にミルクと白桃ソースが入っているので、最後までおいしく食べられますよ。

画像:CRAZYDINING

『杏仁マンゴー』も人気だそうですよ。溢れるほどたっぷりかけてくれるソースが印象的ですね!

 

■タピオカドリンクもあります

画像:CRAZYDINING

流行りのタピオカドリンクは『ロイヤルタピオカミルクティー』と『ほうじ茶タピオカミルクティー』の2種類があります。どちらも400円(税別)。テイクアウトもイートインもできるので、お好みのスタイルでどうぞ。

もっちりしたタピオカでコクのあるロイヤルミルクティーでおいしいですよ。

 

ふわふわの氷にフルーツソースがたっぷりかかった満足度の高いかき氷。

2019年8月11、12日(日、月祝)に常滑りんくうビーチで行われるウォーター大運動会でも販売予定とのこと。気になる方はお店に問い合わせてみてくださいね。

<店舗情報>
夏季限定かき氷の店CRAZYDINING(かき氷は9月末までの予定)
住所:愛知県名古屋市中区栄3-25-31
電話番号:052-228-7488
営業時間:13:00〜18:00
定休日:水曜日
駐車場:なし(近くに有料コインパーキングあり)

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

東京グルメ日帰り取材旅!(AD)

【画像】
※ CRAZYDINING、大橋千珠