CUCURU(ククル) > グルメ > 塩釜口に新登場!『M’s tea shop』の本格台湾タピオカドリンクが絶品

塩釜口に新登場!『M’s tea shop』の本格台湾タピオカドリンクが絶品

画像:大橋千珠

タピオカドリンクがブームの名古屋。塩釜口駅を出てすぐのところに本格台湾系のタピオカドリンクを飲めるお店『M’s tea shop』が6月にオープンしました。モンスターのロゴが印象的なかわいいティースタンドです。

タピオカも茶葉も台湾から仕入れた本格的なお店です。伺って魅力を聞いてきました。

■塩釜口駅を出てスグ!

塩釜口2番出口を出て向かい側のビルの2階です。1階は爆盛りの『洋食工房パセリ』が入っています。

画像:大橋千珠

階段を上がっていくと、グレイの壁に黒い看板があるのですぐ見つけられると思います。

画像:大橋千珠

店内にはカウンター席もテーブル席もあるので、イートインも可能。もちろんテイクアウトもできますよ。

画像:大橋千珠

内装はお店の方が手がけたそうで、グレイの壁でかっこいい雰囲気です!

 

■本格台湾タピオカを使用したタピオカドリンク

画像:大橋千珠

台湾から直接仕入れた本格的なタピオカと茶葉を使用しています。

お茶を知り尽くした本場の方が運営しているお店なのでお茶の種類も豊富! ミルクティー、チーズティー、フルーツティー、ミルクといろいろなバリエーションを楽しめます。

画像:大橋千珠

なかでも一番人気の『黒糖タピオカミルク』(500円)を飲んでみました。濃厚な黒糖の味がしっかりついた、もちもちの食感のタピオカがとてもおいしいです。ミルクの表面に黒糖ついた模様がかわいいですね。

 

■フルーツティーも魅力!

画像:大橋千珠

フルーツティーはジャスミンティーがベースになっているそう。フルーツティーのなかで一番人気の『元気オレンジティー』(Mサイズ430円)をチョイス。輪切りのオレンジが入っていて香りが抜群に良いです。すっきりした後味も夏場にはぴったりですね。

画像:大橋千珠

またお店では会員制度も導入しており、毎月1日(販売は1日のみ)に会員に入会すると1ヶ月間はドリンクがすべて10パーセントオフで購入できます。

画像:大橋千珠

会員カードはモンスターのキーホルダーです。毎月モンスターの色が変わるので、12ヶ月分コンプリートしたくなりますね。

 

いかがですか?

本格的な台湾タピオカドリンクを飲みたい方、フルーツティーやお茶を楽しみたい方、ぜひ足を運んでみてくださいね!

<店舗情報>
M’S Tea Shop
住所:愛知県名古屋市天白区塩釜口2ー1501 フォーム塩釜2F
電話番号:052-834-6391
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
駐車場:なし(近くに有料コインパーキングあり)

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

東京グルメ日帰り取材旅!(AD)

【画像】
※ 大橋千珠