CUCURU(ククル) > 美容・健康 > かわいいだけじゃない!セリアの『ソフトジェルパフ フラワー』が超便利

かわいいだけじゃない!セリアの『ソフトジェルパフ フラワー』が超便利

画像:BIBIKO

100円ショップセリアの『3Dパフ』や『シリコンパフ』はSNSなど口コミで話題になり、なお人気継続中のアイテムです。使っているという方も多いのではないでしょうか?

そんな人気パフに続く、暑い季節にピッタリなビジュアルのアイテムが新登場!

「お花が入ってる!?」とすでにSNSでも話題の『ソフトジェルパフ フラワー』について、さっそくご紹介します。

■ソフトジェルパフ フラワーとは?

画像:BIBIKO

『ソフトジェルパフ フラワー』は、本体のサイズが65×43×8mm。中にかわいいお花が埋め込まれています。

お花は黄色、青色、赤の3色展開! そのかわいいビジュアルに惹かれ、思わずパケ買いする人が続出しているのだとか。

 

■使い方

画像:BIBIKO

今回は、このパフを使ったリキッドファンデーションの塗り方を説明します。

パフにリキッドファンデーションをのせるときは、お花の裏側が見える面を使用します。肌にリキッドファンデーションを置いたら、パフで外側へスッと伸ばしながら塗りましょう。

また、パフの形に合わせて塗る場所を変えるのもおすすめ。画像の赤の矢印のあたりは、小鼻、目の周りなどの細かな箇所に、青の矢印あたりには頬や額などの広い箇所にと使いわけることで、ムラがなく均一にファンデーションをのせることができますよ!

 

■ジェルのパフならでは!ファンデが節約できる

『ソフトジェルパフ フラワー』はリキッドが染み込まないので、スポンジタイプのパフに比べて少ないリキッドの量で肌全体に伸ばせます。

また、スポンジパフだと揉み込み洗いが必要ですが、ジェルの場合はそのまま丸洗いができます。衛生管理も簡単で、常にパフをきれいな状態に保てますよ。

 

リキッドを節約でき、丸洗いで繰り返し衛生的に使用できる、お花が入った見た目もとってもかわいい『ソフトジェルパフ フラワー』。

リキッドファンデーション以外にもクリームチークや乳液などに使用できるので、みなさんもぜひ試してみてくださいね。

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

東京グルメ日帰り取材旅!(AD)

【画像】
※ BIBIKO

※ この記事は、2019年7月時点の情報です。