CUCURU(ククル) > グルメ > 祭nine.髙崎寿希也が大須・吾妻茶寮の『本格抹茶スイーツ』に感動!

祭nine.髙崎寿希也が大須・吾妻茶寮の『本格抹茶スイーツ』に感動!

画像:髙崎寿希也

どーも!! 祭nine.テーマカラー青! スイーツ大好きな髙崎寿希也です!

皆さんお久しぶりの登場でございます! 元気だったかな?

いつも僕らを応援してくれてるみんなは見に来てくれてるかな?(笑)

スイーツ大好きな僕がみんなに沢山オススメしていくこの記事ですが!

今回は! 知っている人もいると思いますが! 『吾妻茶寮』さんに行ってきました!

■名古屋・大須『吾妻茶寮』

画像:髙崎寿希也

のれんの感じから伝わる“和”の感じがたまらないですね!

大須商店街の近く、賑やかな場所から少し離れた場所にあり、外観からとてもすてきな雰囲気を感じます。

 

■抹茶かき氷を堪能!

実は、、、

行くぞ!と決めて行った日は、お目当てだった『抹茶フォンデュ』が売り切れで、でもどうしても抹茶を味わいたい僕は気づいたら抹茶のかき氷を注文していました。

画像:髙崎寿希也

それがこちらの『極み抹茶ショコーポーネ』(1,296円)。見た目からしてTHE 抹茶!!

ほのかな苦みの中に甘さがしっかりとあって、口の中に広がる抹茶の香り。

ちなみに、自分は結構苦いの苦手だけど、それでもおいしく食べられました! 苦いの苦手な方でも安心してね!

そして、写真を見て気づいた方もいると思います、、、

そう、抹茶ソース。

画像:髙崎寿希也

でらやばくない!?!?

僕はこの時点で鳥肌が止まらなかったよね。寒すぎてとかじゃなくてね(笑)

中にあんこが入ってて、この組み合わせだけでも手が止まらないのに、ソースかけた瞬間もう。

勝手に口が言いました。

最高。って(笑)

食べる前、食べた後の満足感は凄かった!!!!

 

■抹茶フォンデュにリベンジ!

だが!!!!!!!!!

本来の目的。皆さんは忘れてないですか?

そう。『抹茶フォンデュ』。

ここまで読んでくださってる皆さん。安心してください。

我、髙崎寿希也。

日を改め。。もう一度リベンジしてきました!!!((拍手

抹茶フォンデュを求めて三千里。←全然そんなことない。

寝る前も目を閉じて抹茶フォンデュの事を考えてました。←すぐに寝た。

口を開けば抹茶フォンデュたべたい。だったなぁ。←本当は腹減った。。ですね。

僕も! みんなも! 待ちに待った抹茶フォンデュ。。。

それがこれだッッッ!!!!

画像:髙崎寿希也

出たああああああああ!!!!!!! 『抹茶フォンデュ』(1,609円)。

ワクワクしながら重箱を開けると、中には主に和菓子とフルーツが!

もうね。出てきた瞬間からワクワクしすぎて左上の重箱の中の写真を撮るの忘れました、、、。

(まぁ、実際に行った時のお楽しみということで、、)

画像:髙崎寿希也

また、抹茶フォンデュソースは常に温かい! ソースは、下にろうそくがあり温められてる!

そこにフルーツをつけて食べると、フルーツの甘さと抹茶の甘さがお互いに手を取り合っててほんのり感じる抹茶の苦みが飽きさせない!

 

■最後は抹茶ミルクで締める!

抹茶フォンデュソースの前にあるミルクに気づいたでしょうか。。。

画像:髙崎寿希也

温かいミルクにソースをスプーンですくい、溶かして飲む。

体の中からポカポカして、落ち着いた雰囲気にぴったりでした!

さらに、みなさん、写真中央をご覧ください。

画像:髙崎寿希也

そう。塩系のちょっとした食べ物も付いていて、なんて最高な気遣いのできるお店なんだって、控えめに、、超控えめに拍手しました。(笑)

何気ないご褒美に凄く最適だと思うし、デートなんかにももってこいの吾妻茶寮さん!

僕は、この抹茶フォンデュソースを見て、この中で泳げたら最高だよなぁ〜って思った(笑)

 

是非! というか一度は絶対に吾妻茶寮さんに行ってみてください!

マジでオススメ!!!

それでは! また次の記事で会いましょう! ばいちゃ!

祭nine.テーマカラー青! スイーツ大好き髙崎寿希也でした。

<店舗情報>
吾妻茶寮
住所:愛知県名古屋市中区大須3-22-33 トヒチビル1F
電話:052-261-0016
営業時間:【夏季】平日 11:00〜19:00(L.O18:30)/土日祝 11:00〜19:30(L.O19:00) 【冬季】平日 11:00〜18:30(L.O18:00)/土日祝 11:00〜19:00(L.O18:30)
定休日:火曜日(夏季は無休)

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

伏見駅すぐの『御園小町』が便利(AD)

【祭nine.】
2017年結成に結成した名古屋発のイケメン7人組グループ。
2019年3月20日に4枚目シングル『有超天シューター』を発売。同曲はアニメ『デュエル・マスターズ』OPテーマ。
2019年5月1日に武道館ライブ『祭元年〜新しい挑戦〜』を開催。新年号1発目の武道館アーティストとなる。
また、2019年7月17日には5枚目のシングル『ゴールデンジパングソウル』が発売。

【画像】
※ 髙崎寿希也

※ この記事は、公開日時点の情報です。