CUCURU(ククル) > グルメ > グルメグランプリ2位!愛知・一宮『鳥礼』のボリューミーなグルメの数々

グルメグランプリ2位!愛知・一宮『鳥礼』のボリューミーなグルメの数々

画像:LUVRIDDIM

愛知県一宮市で90年の歴史を誇る食事処『鳥礼』。

その3号店である『上祖父江 鳥礼』のランチがとってもお得でおいしいと評判! 『ICHINOMIYA故郷グルメグランプリ』で2位に輝いたボリューム満点のメニューも人気です。

というわけで今回は、まだまだ暑い夏を乗り切れそうな、安くておいしい料理の数々をご紹介します。

■これで750円!? コスパ抜群のランチ

画像:LUVRIDDIM

鳥礼では、「地域のコミュニティーを大切に!」というコンセプトのもとに、創作料理を中心としたメニューを低価格で提供しています。

画像:LUVRIDDIM

この日のランチは唐揚げ、春巻き、オムレツ、シュウマイとご飯に冷やし中華とドリンクまでついてなんと750円!

安さとおいしさの秘密は、2日に1回店主自らが市場で仕入れをしているところにあります。

市場で仕入れたお刺身がランチに並ぶこともあるそうですよ。

 

■鳥礼といえば味噌カツ!

画像:LUVRIDDIM

また、「鳥礼といったら味噌カツ!」というくらい、味噌カツは大人気商品。

甘辛のお味噌は、サクサクでジューシーなカツとの相性抜群です! 価格も680円とお手頃です。

 

■一宮めし『どてカラ丼』も!

画像:LUVRIDDIM

甘辛の土手が味わえる『一宮どてカラ丼』。

ご当地グルメとして、ICHINOMIYA故郷グルメグランプリでは2位になったほど!

土手だけでなく唐揚げもとってもおいしくて、ボリューム満点ですよ。

鳥礼に来たらぜひ食べていただきたい逸品です。

 

いかがでしたでしょうか?

コスパも味も文句なしの『上祖父江 鳥礼』にみなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

<施設情報>
上祖父江 鳥礼
住所: 愛知県一宮市上祖父江新田1
電話番号:0586-69-3332
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:月曜日

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

「敬老の日」の贈り物に!(AD)

【画像】
※ LUVRIDDIM

※この記事の情報は、公開日時点のものです。