CUCURU(ククル) > エンタメ > ゆりやんもびっくり!長野・開田高原の「意外なソフトクリーム」とは

ゆりやんもびっくり!長野・開田高原の「意外なソフトクリーム」とは

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は『信州・木曽』。『ワイドビューしなの』で名古屋からおよそ1時間30分。ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが巡ります。
果たしてどんな旅になったのでしょうか?

■『木曽馬の里』で乗馬体験!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

2人が向かったのは、木曽福島駅からバスでおよそ40分。御嶽山の麓に広がる『開田高原(かいだこうげん)』です。

こちらにある『木曽馬の里』では、日本古来の在来種“木曽馬”が飼育されているんです。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

そんな『木曽馬の里』で人気なのが、乗馬体験! 小さなお子さんから楽しむことができるので、夏休みのおでかけにもぴったり。

早速2人も挑戦することに!

2人が体験したのは、280メートルほどの距離をまわるコース。5分ほどで一周でき、開田高原の大自然を眺めながら乗馬を楽しめますよ。

はたして2人は無事に乗馬を体験できたのでしょうか?

 

■大人気!「トウモロコシのソフトクリーム」とは

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

続いて2人は、『開田高原アイスクリーム工房』へ。

木曽の食材にこだわったグルメがいただける工房です。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらで2人がいただいたのは、なんと“トウモロコシのソフトクリーム”!

開田高原で採れた新鮮なトウモロコシを蒸し焼きに。さらにそれをパウダー状にして、ソフトクリームに練りこんだという一品。

ソフトクリームに使われているミルクも開田高原のものを使っており、高原の恵みを存分に味わえるスイーツです。

早速2人も実食。気になるそのお味とは……?

 

いかがですか?

2人は他にも、ノスタルジックな木造校舎で信州・そば打ち体験をしたり、中山道のほぼ中間『福島関所』で木曽の歴史に触れたりしたそうです。

気になる旅の全貌は、2019年7月6日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてくださいね!

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

伏見駅すぐの『御園小町』が便利(AD)

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事の情報は公開日時点のものです。