CUCURU(ククル) > エンタメ > 月額制で好きな絵をレンタル!?驚きの新サービス「Casie」とは

月額制で好きな絵をレンタル!?驚きの新サービス「Casie」とは

お部屋のイメージを変えたいときは、絵を飾ってみませんか?1枚飾るだけでパッと雰囲気が変わるのでおすすめですよ。ただ、購入するのはちょっとハードルが高い…と感じるのも事実。そんなとき、すごいサービスを見つけました。お手軽価格で絵画がレンタルできる「Casie(かしえ)」です。

初心者でも気楽にアートが楽しめる、新しいサービス

「お部屋の雰囲気を変えたい」とか、「インテリアのアクセントになるものが欲しい」と思うことはありませんか?そんなときは絵を飾ってみてはいかがでしょう。絵があるだけで、季節感や個性を出して空間を彩ることができますよ。

ただ、絵を購入するのは少しハードルが高いと思う人も多いかもしれません。そんなときに利用したいのが、月額制絵画レンタル「Casie(かしえ)」。一点物の原画を月1,980円~というリーズナブルな価格で借りることができる、今話題のサービスです。

4,000点の中から、3つのプランに沿って絵画が選べます

Casieに用意されている絵画は4,000点以上。公式ホームページの一覧から、自分で好きな絵を選んで借りることができます。用意されているのは3つのプランです。

小さな絵を借りたい方におすすめなのがライトプラン。はがき大からA4サイズほどの絵が届くので、玄関やお手洗いなどのスペースにも飾りやすいですよ。
一番人気は、約50cm四方の絵が届くレギュラープラン。個室やベッドルームに飾るのに良いサイズ感で、お部屋のアクセントになってくれます。
さらに、100cm四方のサイズまで指定できるプレミアムプランなら、存在感のある大きな絵が届きます。リビングなどの広いスペースで、インテリアの主役になりますよ。

選ぶのに迷ってしまう…という方は、スタッフに好みを伝えてセレクトしてもらうこともできます。どの絵も、月に1度のペースで交換可能なので、飽きてしまったら別のものに変えたり、季節ごとに違う絵を飾ったりして楽しめます。心から気に入り、ずっと飾っておきたいと思う絵画に出合ったら、そのまま買い取ることも可能です。
価格は破損時の補償料込みなので、お子さんがいるご家庭や、アート作品の取り扱いに慣れていない方でも安心して借りられるのがうれしいですね。

付属のアイテムを使って簡単に飾れます

絵は、フックやピン・ミニイーゼルが同封されて届くので、すぐに飾ることができます。また、スタッフからのメッセージや絵画を描いた画家のストーリー、アートの基礎を学べる冊子もついてくるので、アートがぐっと身近なものに感じられますよ。

あなたと、アーティストの暮らしを豊かに

実際にサービスを利用している方からは、「絵を見ていると背筋が伸び、きちんと暮らそう。素敵な人になろうという気持ちになれる」といった感想が届いているそう。1枚の絵があるだけでお部屋のイメージはがらりと変わり、心に変化をもたらしてくれます。Casieでは、売上金額の4~6割を画家に還元。絵を飾ることで、あなたの暮らしを豊かにしてくれるだけではなく、アーティストの方の支援にも繋がるのです。

アートが身近にある暮らしを始めよう

今の時期なら、海をイメージさせるブルーを基調とした絵がおすすめ。飾ることで季節が感じられ、眺めるたびに気分が上がりそうです。
Casieの公式ホームページやInstagramには、絵を飾ったお部屋の写真がたくさん載っています。あなたのお部屋にマッチする1枚をぜひ探してみてください。身近にいつでもアートがある暮らし。そんな素敵なライフスタイルを、Casieを利用してスタートさせてみませんか?
writer / 凪 photo / Casie

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。