CUCURU(ククル) > ライフスタイル > サビにくくて水回りにも使える!セリア「ステンレスシリーズ」がおしゃれ&優秀

サビにくくて水回りにも使える!セリア「ステンレスシリーズ」がおしゃれ&優秀

画像:BIBIKO

“ステンレス”と聞くと、サビにくく、シンプルでおしゃれなイメージですよね。人気の100円ショップ・セリアでも、そんなステンレスシリーズのアイテムが話題となっています。

そこで今回は、ステンレスシリーズのおすすめ商品と活用例をご紹介します。

■「収納」に使えるアイテム

画像:BIBIKO

リビングのちょっとしたスペースの収納に便利なのがこちら! サイズ60×225×65mmで耐荷重量は約800g、その名も『ステンレスハンガーストックバー』です。

本来は洗濯機上の収納棚にハンガー掛けのスペースをつくるためのアイテムですが、アイデア次第でさまざまな活用ができちゃいますよ!

画像:BIBIKO

今回は、ブレスレットやヘアゴム類などをぶら下げたミニハンガーを掛けて、“見せる収納”として活用してみました。ミニハンガーが安定していて、見た目もすっきり!

『ステンレスハンガーストックバー』は、バーはステンレスですが、フックは“ABS樹脂”という合成樹脂でできていて、棚を傷つけることなく設置することができました。

 

■「浴室」に使えるアイテム

画像:BIBIKO

浴室は、水を使う場所ゆえに衛生面が気になるところ。常に清潔にしておきたいですよね!

そんなとき、ステンレスはサビにくくてとっても便利。水回りに大活躍してくれます。

今回は、下記2つのステンレスアイテムを組み合わせて使ってみました。

(1)ステンレス タオルバー

画像:BIBIKO

まずは、全長サイズ約30cmの『ステンレス タオルバー』。

耐荷重量は約2kgまで可能なので、シャンプーや洗顔、お掃除アイテム等を一緒に吊るしてもよさそうです。

使用してみた感じ、壁よりガラス面のほうが吸盤のはりつきが強いので浴室では鏡などにつけるのがおすすめです。

(2)ステンレス ハンガー

画像:BIBIKO

タオルバーにボディタオルをかけると、1枚でも幅をとってしまいますよね。そんなときには『ステンレス ハンガー』がおすすめです。

サイズ約120×180mmで、直径20mmまでのバーに引っ掛けて使用可能。ハンガーの先には滑りにくくするようにクリップがついていて、落ちにくくなっています。

また、使用後もタオルがかけやすいように先がくるっと曲がっています。1本使うだけでもかなりスペースを減らすことができちゃいますし、見た目もすっきりキレイです。

 

シンプルなデザインながらも、サビにくく、機能性もあるセリアの“ステンレスシリーズ”をご紹介しました。

アイデア次第でさまざまな活用ができるので、収納の見直しをするときにぜひ試してみてくださいね!

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

東京グルメ日帰り取材旅!(AD)

【画像】
※ BIBIKO

※ 記事の情報は公開日時点のものです。