CUCURU(ククル) > ライフスタイル > ただの袋じゃない!? 見た目&機能性バツグンの「ダイソーのゴミ袋」2選

ただの袋じゃない!? 見た目&機能性バツグンの「ダイソーのゴミ袋」2選

画像:BIBIKO

ゴミ袋と聞くと、透明や白の業務用的袋が思いつきますよね。しかしそんなゴミ袋ですが、実はおしゃれで機能的なものがたくさん登場しているんです!

しかも、今回ご紹介するのは、100円ショップ『ダイソー』のアイテム。おしゃれでありながら、とってもお値打ち。発見したら即買いしたいアイテムです。

■立てて使える!『自立型 ゴミ袋』

画像:BIBIKO

はじめにご紹介するのが、こちらの『自立型 ゴミ袋』です。

その名の通り、袋が“自立”するのがうれしいポイント! キッチンやリビングに立てたまま使えてとっても便利です。

また、本体の上部が折り返しできるので、袋の口が開いたまま安定するのも使い勝手がよいですね。

画像:BIBIKO

シンプルながらおしゃれなデザインなので、ゴミ袋としてだけでなく、収納やインテリアにもアイデア次第で活用できます。

今回は、造花を飾ってみました。花瓶を見せたくない場合は目隠しになるし、見た目もスタイリッシュ。

また、サイズが縦300mm(+折り返し50mm)×横330mm×底マチ180mm(厚み0.06mm)と大きめなので、夏休みのお出かけに車内で使用するなど、アウトドアでも活躍しそうです。

 

■取っ手付きなら『デイリーバッグ』を

画像:BIBIKO

取っ手付きの袋がほしい方は、LOVEのロゴが入ったおしゃれなデザインの『デイリーバッグ』がおすすめ。サイズ 21.5cm×34cm×15cmの横マチ付で30枚入っています。

写真奥に敷かれている『プリントレジ袋 スター柄』は、サイズ 横35cm(23cm+マチ12cm)×縦43で20枚入り。こちらも取っ手がついているタイプの袋です。

ゴミ袋として使うのがもったいないほどおしゃれなので、手作りのお菓子やちょっとしたプレゼントを渡すときに使っても良さそうですよね。

画像:BIBIKO

また、袋を収納するときは『レジ袋ストッカー』を使うのがおすすめです。サイズは120×奥行き70×高さ275mm(フック穴部分も含む)で、組み立て式。

本体を組み立てたら、袋をボックスのサイズに折り畳んで入れるだけ。壁掛けできるように穴があいているので、キッチンの隙間スペースなどに掛けておくと便利でしょう。

 

ゴミ袋は生活感が出やすく、インテリアの邪魔になってしまいがち。そんなときは袋を見直してみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した袋は、ただゴミを入れるだけの袋ではなく、アイデア次第でさまざまな用途にも使えるので、ぜひお試しくださいね。

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

東京グルメ日帰り取材旅!(AD)

【画像】
※ BIBIKO

※ 記事の情報は公開日時点のものです。