CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 思わずやりがちだけど「彼女候補」から外されるNG行動

思わずやりがちだけど「彼女候補」から外されるNG行動

昨今は、SNSやLINE絡みで意中のカレからフラれた話をよく聞きます。女友達には「イイね!」と言われても、男性には「あり得ない……」と思われてしまうことって意外とあるんですよね。

今回は、セラピーを通じて多くの女性を幸せな恋愛・結婚に導いている“女のしあわせ研究家”の筆者が、実際にSNSやLINEで女性の印象を悪くした経験がある男性にインタビューしてみました。気になる人はチェックしてみて下さいね!

 

カレや周りを無視して、友達とLINE

「僕の主催するサークルに連れていったら、仲間の輪を無視して一人でLINEしてるんです。こういう子って協調性がないから、付き合っても嫌な思いをするだろうなって思いました」(気象予報士,32歳男性)

カレの仲間の話についていけなくて、手持ちぶたさに、つい自分の友達とLINE……。気持ちはわからないでもないですが、みんなで盛り上がっているときに、一人だけLINEに夢中になっては、その場の空気を壊してしまい、カレの面目も潰してしまいます。意中のカレと二人のときも、カレを無視したLINEは慎しむようにしたいですね。

 

お金のかかりそうな“リア充アピール”

「SNSに高級レストランでの女子会とか、海外旅行とか、贅沢なことばかりアップしている子は彼女候補からはずします。付き合ったら金がかかって大変だろうなって思いますから」(公務員,28歳男性)

SNSで“リア充”をアピールしがちな人は要注意。男性によっては、女性の金銭感覚をチェックしている場合があります。お金がかかりそうなことばかりをアピールしていると、「彼女、本命にできない」と思われてしまうかもしれません。

 

節操なく“男のフォロワー”を増やす

「親友たちとの飲み会に彼女を呼んだのですが、次の日SNSを見てびっくり。僕に断りもなく彼らと勝手に友達になっていたんです。聞いたら、即日彼女から申請があったらしくて……節操がなさ過ぎて腹が立ちました」(一級建築士,39歳男性)

出会った人にどんどん友達申請をしてしまう女性もいますが、意中のカレの近親者、特に男性には配慮をした方がいいでしょう。カレを立てずに勝手に繋がろうとしてしまっては、“節操のない女”と思われてしまうだけです。

 

友達に“カレのプライバシー”を何でも言ってしまう

「彼女の女友達が、ボクのプライバシーを何でも知ってて怖くなりました。元カノと別れた理由までLINEで報告してたらしいんです。これじゃ、エッチをしたらそれもネタにされちゃうんだろうと……男にとってはあり得ません」(製薬会社勤務,33歳男性)

「えっ?親友だったら何でも話すのが普通でしょ?」と思う女性もいるかもしれませんが、男性によっては、そのことでプライドが傷つき、女性に対する不信感を抱いてしまう人もいます。なぜなら多くの男性は、たとえ友達であっても、プライバシーを簡単には開示しないからです。

 

いかがでしたか? これらは周りの空気を読まなかったり、相手に対する配慮が欠けると、ついやってしまいそうなことかもしれません。カレがどんなことを気にするタイプなのかを見極めて、うっかり印象を悪くしないよう気を付けましょう。

【画像】

※ Svitlana Sokolova / shutterstock