CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 美容師は見た!「美しい40代女性」が持つ共通の特徴

美容師は見た!「美しい40代女性」が持つ共通の特徴

近年、働く女性の増加とともに見られることが増え、容姿に気をつける女性が多くなりました。その中でも、美しいなあと思う40代の方が増えてきました。

その女性達には共通してある特徴があったのです。そこで今回は美容師の筆者が、美しい40代女性に共通する特徴をまとめてみました。

 

 

美容師は見た!美しい40代女性の特徴

(1)髪にツヤがある

髪にツヤがあると、実年齢より若く見られることがあります。また、美しい女性は髪に気を使い、とても大切に扱っている印象を受けます。

髪は女性の命と言われるように、ヘアケアを丁寧にして髪を大切にすれば、美しい髪になってくれるでしょう。

(2)肌がきれい

美しい女性は肌のお手入れにも気を使っています。どんな素晴らしいヘアスタイルやファッションでも肌が荒れているとマイナス。また、定期的にヘッドスパをすると、顔のシワやたるみ予防にもなりますのでオススメです。

(3)姿勢がいい

姿勢がいいだけで素敵で凛とした女性に見えますよね。姿勢が悪いと暗く見え、美しさとは離れてしまうかもしれません。姿勢を正すだけでしたらすぐにでも実践できますよね。

(4)派手に着からず、自然体で上品な着こなし

美しい女性は自然体の方が多いです。ファッションも自分の似合うものを着て、決して無理をせず派手にしません。年齢に逆らわず、常に自然体である事が大切なのかもしれません。

 

美しくなると幸せになれる

美しい女性は自分に自信を持てます。自信を持ち美しい存在になり、周囲から助けてもられる女性になれば、きっと今より豊かな生活が送れるでしょう。また、美容の仕事はヘアスタイルを美しくするためでなく、女性の生活も変えられると筆者は考えます。

毎朝鏡に映る自分に「うん、今日も美しい。」と言えれば、その1日起こるすべてのことが素晴らしいものとなるかもしれませんよ。

 

髪も肌も自分の一部。丁寧にケアし続ければ、いつまでも若々しく美しくなるように答えてくれるはず。今日!いえ今からケアを始めて、素敵な大人女子ライフをお楽しみください。

【画像】

※ 2shrimpS/ shutterstock