CUCURU(ククル) > グルメ > プリンが乗ったかき氷!? 愛知・刈谷『パティスリーラズリー』の新作スイーツ

プリンが乗ったかき氷!? 愛知・刈谷『パティスリーラズリー』の新作スイーツ

画像:大橋千珠

暑い夏にはかき氷! 専門店のかき氷も良いですが、今回ご紹介するのは、愛知県刈谷市の洋菓子店『パティスリーラズリー』のかき氷。とてもおいしいと話題になっているんです。

かき氷を提供するようになって3年だそうですが、毎年新しい種類を発売しているとのこと。筆者も伺って新作の『プリンアラモード氷』を食べてみました。

■フローラルガーデンよさみの近く

画像:大橋千珠

パティスリーラズリーは、フローラルガーデンよさみやミササガパークの中間ほどの場所にあります。

お店の敷地内に駐車場が8台分あるので、車でのアクセスが便利ですよ。おとぎの国から飛び出してきたような可愛い外観です。

 

■ケーキや焼き菓子など合わせて60種類以上のラインアップ

画像:大橋千珠

一番人気の『いちごのショートケーキ』(400円)をはじめ、プチガトーは30種類以上を常時用意。選ぶ楽しさがありますね。

画像:大橋千珠

キュートなケーキ『うさぎさん』(420円)や、

画像:大橋千珠

夏らしいジュレのカップスイーツも充実していました。また今後、もう少し大きめのプチパフェも4種類登場するそうなので、楽しみですね。

画像:大橋千珠

限定でフルーツサンドも売っているときがありますよ。こちらは毎日販売されているわけではないとのことなので、見つけたらラッキー!

挟んでいる生クリームはお店のオリジナル。食パンもお店で焼いています。どちらもパティスリーラズリーのこだわりが感じられ、絶品。見つけたらぜひ食べてほしい一品です。

画像:大橋千珠

焼き菓子も30種類以上の品揃えです。こちらは焼きたてのコーナー。

画像:大橋千珠

日持ちのする個包装されたものもあり、手土産にもぴったりですね。

 

■プリンが丸ごと1個乗ってる!新作『プリンアラモード氷』

画像:大橋千珠

毎年新作かき氷が登場するパティスリーラズリーですが、今年お目見えしたのは『プリンアラモード氷』(税別1,400円)!

キャラメルのベースにたっぷりの旬のフルーツ、お店で人気のプリンが丸ごと1個乗っています。

画像:大橋千珠

スイーツのようなかき氷で、キャラメルソースのほろ苦さもあり、フルーツとの相性抜群です。滑らかなプリンと一緒に食べると至福の時を過ごせますよ。

 

いかがですか?

果物もたっぷりのったプリンアラモード氷はまるでスイーツそのもの。ボリューム満点で味も格別ですよ。

<店舗情報>
パティスリーラズリー
住所:愛知県刈谷市半城土中町2-28-17
電話:0566-28-6778
営業時間:10:00~20:00(喫茶は19:30まで)金、土、日8:00〜21:00(L.O.20:30)
定休日:火曜日、第1月曜日
駐車場:8台

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

伏見駅すぐの『御園小町』が便利(AD)

【画像】
※ 大橋千珠