CUCURU(ククル) > グルメ > 祭nine.横山統威&うらぽん、気になる「ジビエ料理」にチャレンジ!

祭nine.横山統威&うらぽん、気になる「ジビエ料理」にチャレンジ!

画像:横山統威

肉を制するものは、世界を制す。どうも、祭nine.緑色、横山統威です!

やって来ましたTODAY’Sククル☆

今までは緑関連のものやなごやめしでしたが、今回はかなり変化球でございまして……

どんなグルメが登場するのか、さっそくご紹介します!

■今回は…ジビエ料理!

今回僕が食べるのは……なんとジビエ料理!!

僕ずっと気になってたんすよ。牛、豚、鶏、馬は食べてきたけど、猪とか鹿とか食べたことなーい!!

画像:横山統威

どんな見た目なのか、どんな味なのか、超気になります……てことで今日は隣にぽん(祭nine.白色・浦上拓也)を連れて、ジビエのお店へレッツラギョー!!

 

■お店は大人っぽい雰囲気

今回訪れたお店は、『焼き鳥と肉炉端とワイン ももんじ屋 じじ』さん。

名駅から徒歩3分でアクセス抜群☆

外観はなんだか渋い感じ。じじの文字が素敵ですねっ! 私達は開店1組目の張り切った2人組です。笑

画像:横山統威

中に入るとうわぁぁぁぁぁ!! 肉がぶらさがってるよ!? そそりますねぇ……

とゆことで席にシットダウン。

ワインもおすすめのお店だそうなのですが、僕たちは未成年なのでソフトドリンクを注文! そして、早速気になるジビエをいただくことに!

 

■ジビエ料理をいただきます!

画像:横山統威

今回注文したのは、鹿モモ(1,280円)、猪バラ(1,280円)、雉(960円)、兎(980円)。

画像:横山統威

超ジビエ楽しめるやん……お通しの枝豆を食べながら肉を待つ。ミートウェイト。

画像:横山統威

まず最初に来たのは、雉(キジ)!

最初からソルト……あ、塩がかかってますね。

わさびをちょこんと添えて頂きます!

おー!!! 割とあっさりしてて、でもお肉として弾力があって、美味しい!!

でもやっぱ鳥だからジビエ苦手でも食べられると思います!

画像:横山統威

続いてきたのは兎。

ちょっと独特な匂いかな? オリーブオイルもかかってます。オシャレ。

いただきます。す、すごい歯ごたえ!!

浦上さんの一言は「筋肉」。たしかに分かる。ピョンピョン跳ねてるからかなり締まってますね(表現が少々グロテスク)笑 おいしい!

画像:横山統威

続いては猪。おー! 柔らかくてなんとなくプリプリしてる。ジビエって多少臭いのかな?って思ったけど全然そんなことない!

味噌もつけて食べてみた! アウー! あ、すいませんつい鳴き声が。

合うー! ずっと噛んでると独特な風味を感じられた。とてもジューシーでおいしいー!

画像:横山統威

最後に来ました! 鹿!! こちら何となく匂いが他のと違う感じ。レアでいただきます。

おー! ジビエ感1番強い! クセがあるぜー! クセ大好き! おいし♡

ポン酢もつけていただきます。酸味がいい感じに絡まって贅沢な味わい。ジビエハマりそう……

 

画像:横山統威

さ、とゆーわけでジビエ満喫しました!!

イメージより食べやすくて、美味しくて、また食べたくなってしもた……!!

ちょっとお高いけど、大人な料理。自分へのご褒美に、ぜひ食べてみては?

I LOVE ジビエ! ありがとう!

<店舗情報>
焼き鳥と肉炉端とワイン ももんじ屋 じじ
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-17-24
電話:052-561-1606

【おすすめ記事】

大人気ティースタンドが大須に登場!

うさぎのかわいい御朱印に胸キュン

『ワークマンプラス』中川区にOPEN

「花粉症の仕組みと対策」とは?(AD)

【祭nine.】
2017年結成に結成した名古屋発のイケメン7人組グループ。
2019年3月20日に4枚目シングル『有超天シューター』を発売。同曲はアニメ『デュエル・マスターズ』OPテーマ。
2019年5月1日に武道館ライブ『祭元年〜新しい挑戦〜』を開催。新年号1発目の武道館アーティストとなる。
また、2019年7月17日には5枚目のシングル『ゴールデンジパングソウル』が発売。

【画像】
※ 横山統威

※ この記事は、公開日時点の情報です。