CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 1000回落としても絶対割れない!?新素材を使った驚きのタンブラーとは

1000回落としても絶対割れない!?新素材を使った驚きのタンブラーとは

まるでガラスのように美しく、たとえ1000回落としても割れないという新素材樹脂でできた「Plakira(プラキラ)」の「ゆらぎタンブラー」。6月より、新色「ゆらぎタンブラーTwo Tones(ツートーンズ)」が先行販売となりました。おしゃれなツートンカラーで、食の時間をより素敵なものにしてくれますよ。

1000回落としても割れないタンブラー

食器ブランド「Plakira(プラキラ)」が展開している「ゆらぎタンブラー」は、1000回落としても割れないという新素材樹脂でできている人気商品。一見ガラスのように見える美しさですが、割れたり欠けたりする心配がないため、大人から子どもまで安心して使うことができると評判です。そんな老若男女問わず使えるタンブラーに、夏らしい5タイプのツートーンカラーが加わりました。

日常の中にある色合いを連想させる色使いが魅力

それがこちらの「ゆらぎタンブラー Two Tones(ツートーンズ)」。2色のパステルカラーが、何とも言えないやさしげな色合いを生み出しています。一番右のオレンジ×ウルトラマリンには「夕日と夜空」、その隣のターコイズ×ベビーブルーには「海と白砂」など、それぞれ日常の中にある色合いを連想させる組み合わせとなっているのがまた魅力的。

見た目と機能性の両方を追求したデザイン

ゆらぎタンブラーという名前が付けられているのは、飲み口が曲線を描いてゆらいだ形状になっているため。この美しい形はデザイン面だけではなく、逆さに置いても重ねても空気が通るようにという衛生面も考えて設計されたものです。
また、飲み口は飲み物が一番美味しく感じられるという1mmの薄さにこだわって作られています。それとは対照的に底部は肉厚にしてガラス製のグラスに似せることで、樹脂とは思えない品格を演出。見た目も機能性も両方追求したグラスは、テーブルの上に洗練された雰囲気をもたらしてくれます。

パーティーやアウトドアでも大活躍

おしゃれかつ壊れる心配がないゆらぎタンブラーは、パーティーやアウトドアといったあらゆるシーンで大活躍。割れると危険なガラス製品とは違い、小さな子どもがいる場でも安心して使うことができます。誰でも気兼ねなく使えるので、結婚祝いや新居祝い・お誕生日など、お祝い事でのプレゼントとしてもぴったり。商品には「生涯割れない保証書」が同封されていて、万が一破損した場合は無償で交換してくれますよ。

今回ご紹介した新色は、現在、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行販売がスタートしています。先着20名限定で名前の刻印を入れることもできるそうなので、この機会にオリジナルのタンブラーを作ってみてはいかがでしょうか。

上品なタンブラーでリラックスした食事の時間を楽しんで

新登場となったやわらかなパステルカラーの他にも、バイオレットやグリーンといった少し落ち着いた色合いのカラーも展開されているゆらぎタンブラー。お手持ちの食器たちとの配色を考えながら、あなたの暮らしにぴったりな色をセレクトしてくださいね。
使った後は食洗器での洗浄が可能で、お手入れも楽々。また、-30℃から100℃まで対応できる耐熱性・耐冷性なので、熱湯やよく冷えた飲み物も問題なく入れられますよ。

見た目に反して驚くほど丈夫な新素材グラスは、品のあるテーブルを演出しつつ、よりリラックスした食の時間を楽しませてくれることでしょう。
writer / ひの photo / Plakira

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。