CUCURU(ククル) > ライフスタイル > あったら便利を叶えてくれる!セリアで見つけた「キッチン雑貨」3選

あったら便利を叶えてくれる!セリアで見つけた「キッチン雑貨」3選

画像:BIBIKO

日々キッチンに立っていると、「こんなアイテムがあればもっと楽なのに!」「この作業、もっと楽にできないかな?」などと思うことはありませんか? そんなちょっとした不便を解消してくれる便利アイテムが100均にはたくさんあります。

今回はセリアで発見したお役立ちアイテムをご紹介します。

■バタースティック

画像:BIBIKO

まずご紹介するのは、固いバターをパンに直接ぬることができる、『バタースティック』。

フタ、回転台、ケース、回転軸の4つのパーツからできていて、サイズは長さ約6cm×幅3cm×厚み3cmです。

カットしたバターを回転台にのせた後にケースをかぶせ、回転軸を回しながら刺し込めばセット完了!

画像:BIBIKO

文具のスティックのりのように、必要な分だけ出して、しかも手を汚さずバターをぬることができる優秀アイテムなんです。

 

■具たっぷり餃子

画像:BIBIKO

お店で食べる餃子もとってもおいしいけれど、自宅で手作りする餃子もまたおいしいですよね。

でも、餃子を包む作業が面倒で、家ではあまり作らない……という方もいるかもしれません。

そんなときに便利なのが『具たっぷり餃子』というアイテム! 餡をたっぷり詰めても簡単にキレイな餃子に仕上げてくれる優れものです。

今回は子供に人気のちくわ、かまぼこ、シーチキンを代わりにしてみました。

まずは『具たっぷり餃子』の上に、大判サイズの餃子の皮を敷きます。その上に餡をのせ、皮のふちに水を塗ります。あとは、型を半分に折り曲げるだけ!

画像:BIBIKO

キレイなひだのついた餃子が簡単に作れました。これなら小さなお子さんも挑戦しやすそうですね。

 

■レトルト絞り&カッター

画像:BIBIKO

温めるだけで簡単に調理できる、レトルト食品。そんなレトルト食品を調理するとき、中身をキレイに出し切れず、もどかしい思いをしたことはありませんか?

そんなときには、『レトルト絞り&カッター』がおすすめです。

サイズ縦21cm×横3cm×奥行2cmのレトルト絞り&カッターは、その名の通り“レトルトパックを絞る”、“レトルトパックの封を切る”という2つの機能を兼ね備えています。

白い部分でレトルトパックを絞れるほか、丸く黒い部分をレトルトパックに挟むことで開封も簡単にできます。

また、マグネット付きなので冷蔵庫に貼り付けておくこともできますよ。

 

見た目もクオリティも優秀なアイテムばかりで、日々の不便さをきっと解消してくれるはず。ぜひ試してみてくださいね。

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

伏見駅すぐの『御園小町』が便利(AD)

【画像】
※ BIBIKO

※ 記事の情報は公開日時点のものです。