CUCURU(ククル) > グルメ > 無料おむつにアレルギー対応食まで!ママが感激する至れり尽くせりカフェ

無料おむつにアレルギー対応食まで!ママが感激する至れり尽くせりカフェ

画像:LUVRIDDIM

「たまには美味しいランチでもしたいけど、子どもがいるからなかなか……」なんて諦めていませんか?

今回はそんな方にこそ訪れていただきたいのが『Poco a Poco(ポコアポコ)』。子どもまで楽しめると愛知県一宮市で大人気のカフェです。

画像:LUVRIDDIM

 

■おむつはなんと無料!至れり尽くせりな店内

画像:LUVRIDDIM

おしゃれな店内に足を踏み入れると、可愛らしい雑貨やハンドメイド作品がお出迎えしてくれます。

オーナーがママたちの声を集めてつくったという店内は、柔らかいクッションフロア。また各エリアにはベビーゲートが備えてあるなど、子ども達が安心して過ごせるつくりになっています。ベビーベッドも1、2Fに1台ずつ設置してあるなど、至れり尽くせり。

画像:LUVRIDDIM

おもちゃがたくさんあるから子ども達も飽きずに遊ぶことができ、その分ママ達がゆっくりおしゃべりできちゃいます。

画像:LUVRIDDIM

そしてこのお店の素敵なところは、充実したおむつ! おむつはなんと無料でもらえるので、小さいお子さんがいても手ぶらで立ち寄れます。 授乳スペースやおむつ替え台もあるのが嬉しいですね。

 

■アレルギー対応のメニューも豊富で安心

画像:Poco a poco

実は一宮市内にある人気カフェと同じオーナーがこのお店も経営されていることもあり、お料理もとても美味しいんです。キッズメニューは、子どもにちょうどよいサイズで提供されるので、子ども達も満足できます。

画像:Poco a poco

そして注目したいのが、“アレルギー対応食”があること。お子さんにアレルギーがあるとなかなか外食できなかったりしますが、そんな方でも安心して利用できます。

画像:Poco a poco

 

いかがでしたか? ママ達の想いとオーナーの優しさがぎっしりと詰まったカフェ『Poco a Poco(ポコアポコ)』。人気店のため予約をしてから訪れてみてくださいね!

 

<店舗情報>

Poco a poco(ポコアポコ)

住所: 愛知県一宮市浅野字馬東11−2
TEL:0586-27-5722
営業時間:11:00~18:00(18:00~22:00は予約のみ)
駐車場:店舗前に10台以上完備
HP:http://pocoapoco.gremon.jp

 

【画像】
※ Poco a poco
※ LUVRIDDIM