CUCURU(ククル) > グルメ > 食べすぎで救急搬送!? 名古屋・天白『豚人』のボリューム満点ラーメン

食べすぎで救急搬送!? 名古屋・天白『豚人』のボリューム満点ラーメン

画像:峯永あや

名城大学周辺を数分から数十分歩くと、安くておいしいラーメン屋が点在しています。どこがいいのか迷ってしまいますよね。

そこで今回は、学生や日替わりで麺を変え、楽しみたい人におすすめのお店をご紹介しましょう。

「食べ過ぎで、救急搬送されたお客様がいらっしゃいます。食べられる分だけ注文してください」と衝撃的な張り紙が貼ってある、その名も『豚人 名古屋店』です。

 

■行きは上り坂、帰りは下り坂

画像:峯永あや

塩釜口駅から徒歩4分のところにある『豚人(ぶたんちゅ)名古屋店』。

駅からお店へ向かうと、行きは上り坂、帰りは下り坂。上り坂で軽く運動ができるうえ、帰りは下り坂なのでおなかいっぱい食べても足が進みますよ。

筆者が来店した12時過ぎは待ち時間ゼロでしたが、食べ終わる頃には、店内だけではなく外の待合スペースで待っているほど人気です。

 

■種類豊富なラーメン

画像:峯永あや

迷ってしまいそうなほど種類が豊富なラーメン。週替わりや月替わりの限定麺もあります。

画像:峯永あや

お店一押しの麺は中太ちぢれ麺で、お客さんに人気なのは、ここでしか食べられないドラゴン麺です。太く噛みごたえがあり、汁が入り込めるようギザギザになっている麺なんですよ。

 

■替え玉が無料でお得!

 

画像:峯永あや

ラーメンの値段は830円(税込)。ラーメンの替え玉は無料なので、食べ盛りの学生のお財布には優しいです。

各種さまざまな定食もありますよ。

 

■とこ豚骨を食べてみた感想は?

画像:峯永あや

ラーメンと麺の種類の多さに迷いながら、『とこ豚骨』と『中太ちぢれ麺』を注文。替え玉は、以前から気になっていたドラゴン麺を注文しました。

豚骨の甘みがあり、ガツンと来るスープは、中太ちぢれ麺に絡んで、ズルズルッと食べられます。もやしの歯ごたえもまたいいです。

写真手前の極厚チャーシューは脂身がとろりとして、噛みごたえがあります。写真奥の薄いチャーシューは、肉と漬け込んだタレの味がして、噛めば噛むほど味が出てきます。

 

■無料トッピングは種類が豊富

画像:峯永あや

無料のトッピングも用意されており、ご飯にかけたり、ラーメンにトッピングしたりしてアレンジできますよ。

筆者のおすすめは、辛もやしです。ピリ辛なもやしをラーメンにトッピングすると、豚骨の甘みに唐辛子とタレのパンチが加わり、食欲が増します。

 

豊富な麺とラーメンと定食の種類が多く、通いたくなりますね。駅から近いお店にぜひ行ってみませんか?

<店舗情報>
豚人(ぶたんちゅ) 名古屋店
住所:愛知県名古屋市天白区八事山528
電話番号:052-861-7550
営業時間: 月〜土 11:00~23:00、日11:00~20:00
定休日:年末年始
駐車場:7台

【画像・執筆】
※峯永あや

※ 記事の情報は公開日時点のものです。

Sponsored by 名城大学