CUCURU(ククル) > グルメ > 学生気分で食事を楽しみませんか?名城大学『ムーガーデンテラス』のお値打ちランチ

学生気分で食事を楽しみませんか?名城大学『ムーガーデンテラス』のお値打ちランチ

画像:中川靖菜

 

みなさんは大学の学生食堂というと、どのようなイメージをお持ちですか?

今回は、名城大学ナゴヤドーム前キャンパス内にあり、“名城大学生の学生食堂”と“カフェ”の2つの顔を持つ『MU GARDEN TERRACE(ムー ガーデンテラス)』を紹介します。

 

■おしゃれなランチがリーズナブルに

画像:中川靖菜

見た目もきれいで味も上品。おしゃれなカフェでランチをしている気分になれるメニューが、学生・教職員はなんとワンコインの500円で、一般の方でも1,000円以内で食べることができます。

ちなみに今回筆者が食べたパスタランチは、『欧風貴族パスタ(カレー風味)』。興味を引く名前ですよね。

トマトやズッキーニ、鶏肉がゴロゴロ入ったスープカレーと、少し太めの麺が相性抜群でした。

セットのパンも、オリーブオイルが香り、そのままでもいただけます。パスタのスープにつけて食べると、また違った味が楽しめました。

 

■メニューの種類も豊富!

画像:中川靖菜

STUDENTランチとパスタランチが人気ですが、からあげランチも根強い人気があり、出遅れると売り切れていることがあります。筆者が取材した日も、12時間頃にはすでに売り切れてしまっていました。

また、どのメニューも、まだまだ育ち盛りの大学生でも満足できるボリュームで、コストパフォーマンスが高く、毎日お昼をMUで食べるという学生も……。

「え、それはさすがに飽きるのでは……?」と思ったそこのあなた!

そんなことはないんですよ。

 

■毎日変わるランチメニュー

画像:中川靖菜

先ほどもご紹介したSTUDENTランチは日替わりメニューなので、毎日頼んでもそのたびに違うものが食べられるんです。だから毎日通いたくなっちゃうんですね。

他にも、パスタランチや丼ぶりランチは毎週メニューが更新されています。そのため、1週間に1度、決まった曜日にムーガーデンテラスを利用するという学生もたくさんいます。筆者もその一人です。

 

■学生食堂ならではのにぎやかさ

一般の方の利用は13時からとなっていますが、3限に講義をとっていない学生は、残ってランチやおしゃべりを楽しんだり、次の講義の予習やゼミのメンバーで相談をしていたりすることがあります。

これらは大学の学生食堂ならではの風景で、この空間の中で食事をすれば、学生に戻ったような気分になれるのではないでしょうか。

 

■魅力はランチだけじゃない

画像:中川靖菜

画像:中川靖菜

コーヒーをはじめとしたドリンクや、パフェ、ケーキなどが楽しめるメニューや、パーティーや女子会などで利用できるディナーメニューもあり、ムーガーデンテラスはいろいろな場面で活躍します。

テーブルの近くには、子どもが遊べるスペースも用意されていて、子ども連れのママさんでも来やすくなっています。

 

いかがでしょうか?

ナゴヤドーム前キャンパスは、立地や建物の構造が開放的で、誰でも入りやすい雰囲気になっているので、ぜひ一度訪れてみてくださいね!

名城大学生と一緒の空間で食事をすることで、学生の頃の記憶がよみがえるかもしれません。

<店舗情報>
MU GARDEN TERRACE(ムー ガーデンテラス)
住所: 愛知県名古屋市東区矢田南4-102-9
アクセス:地下鉄名城線ナゴヤドーム前矢田駅下車2番出口から徒歩3分
電話番号:052-725-7390
営業時間:11:00~21:30、ランチ11:00~L.O.15:00(一般の方は、平日13:00〜利用可能)、ディナー17:00~L.O.20:30、カフェ11:00~L.O.21:00
※ 大学休校日は土日祝の営業時間となります。
※ 営業時間は大学行事により変更となる場合があります。
定休日:大学スケジュールに準ずる
駐車場:無

【画像・執筆】
※ 中川靖菜

※ 記事の情報は公開日時点のものです。

 Sponsored by 名城大学