CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 夏服の収納がラクチンになる!セリアで見つけた「便利アイテム」3選

夏服の収納がラクチンになる!セリアで見つけた「便利アイテム」3選

画像:BIBIKO

夏本番となり、夏らしいファッションを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。しかし、服が多いとタンスの中がごちゃっとしてしまいがち……。

そんなときに便利な収納アイテムが、人気の100円ショップ・セリアにはたくさんあります。今回は100均アイテム好きな筆者が厳選したものをご紹介します。

整理整頓 仕切りケース

画像:BIBIKO

まずご紹介するのは、ごちゃついたものがすっきりする!と話題の『整理整頓 仕切りケース』。

高さ21×横22×奥行き32.5cmのもののほか、下着用の高さ18×横15×奥行き32cmのもの、ハンカチ用の高さ18×横12×奥行き32cmのもの、靴下用の高さ18×横9×奥行き32cmのものがあります。

画像:BIBIKO

この整理整頓仕切りケースの最大の特徴は、外側に折り返して好きな高さに調節できること! どんな収納ケースにでも高さを合わせることができるのです。

また、よくあるボックスタイプとは異なり、素材も柔らかいので、使わないときはコンパクトに畳んでしまっておけるのもうれしいですよね。

 

■Tシャツロール

画像:BIBIKO

夏になるとTシャツを着る機会が増えますよね。みなさんはどのように収納していますか?

畳んで収納したり上に重ねたりと収納方法はさまざまですが、丸めてコンパクトに収納するのもひとつの方法。

しかし、取り出すときなどに、丸めたTシャツが崩れて広がってしまうことも。

そんなとき便利なのがこちら! 丸めた服をきれいに固定してくれるカバー、その名も『Tシャツロール』。10枚入りで販売されています。

サイズは縦約28×横約12.5cmで、色は透明。服の厚みやサイズによって調節しながら留めることが可能で、立てるとしっかり自立してくれます。

丸めたTシャツは、立てたり寝かせたりして自由自在に収納できます。秋冬に衣替えをするときにも活用できそうです。

 

■ソックスハンガー

画像:BIBIKO

暑い時期は、パンプス用靴下やスニーカーソックスが大活躍!

しかし、収納するとばらつきやすく、「片方だけどこかにいっちゃった!」なんてことも。そんなときは、『ソックスハンガー』で収納するのがおすすめです。

今回は、新しく登場したキッズバージョンをご紹介します。こちらは目安約13〜20cmまでのパンプス用靴下・スニーカーソックス用で、4枚入り。

使い方は、洗濯後、ソックスハンガーにかぶせて干し、乾いたら外さずにそのまま収納。畳む手間が省けるので便利ですよね。

また、『整理整頓 仕切りケース』の靴下用サイズにもフィット! 立てて収納できるので型くずれしにくく、見やすいので取り出しやすくもなりますよ。

 

種類別にすっきり収納できる『整理整頓 仕切りケース』、これからの時期に活躍する『Tシャツロール』、『ソックスハンガー』、どれも画期的で便利ですよね。

ぜひ、衣類の収納見直しの際に試してみてくださいね。

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

伏見駅すぐの『御園小町』が便利(AD)

【画像】
※ BIBIKO

※ 記事の情報は公開日時点のものです。