CUCURU(ククル) > エンタメ > レモンも甘く感じる!? 名古屋・東谷山フルーツパークの「ミラクルフルーツ」が凄い

レモンも甘く感じる!? 名古屋・東谷山フルーツパークの「ミラクルフルーツ」が凄い

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は愛知県名古屋市! 今年の4月に『しだみ古墳群ミュージアム』がオープンし、話題となっている守山区をアジアン馬場園さんと渡辺直美さんが巡ります。

果たしてどんな旅になったのでしょうか?

■口の中で味が変わる「ミラクルフルーツ」って?

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

2人がやってきたのは、『東谷山フルーツパーク』。

パーク内にある売店とレストランは、2月に全面リニューアルオープン! 同じ守山区にある金城学院大学の学生さんが内装などを手がけ、カフェのようなおしゃれな空間に生まれ変わりました。

そんな今注目のレストランでは、フルーツパークならではの“変わり種グルメ”がいただけると話題になっています。

東谷山フルーツパーク

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

なかでも目を引くのが、りんごなど数種類のフルーツを煮込み、厚切りのパイナップルを豪快にトッピングした『フルーツカレー』。

さらに店内では、酸味のある食べ物を甘く感じさせてしまうという、不思議な性質の果物“ミラクルフルーツ”の体験も楽しめます。

ミラクルフルーツは、西アフリカ原産の果物。そのままでは酸っぱくて食べられないような食べ物でも、このミラクルフルーツを口の中で2~3分転がしてから食べると甘く感じるそう!

さっそく2人も実践してみることに。果たして、酸っぱい食べ物が食べやすくなる“ミラクル”は起こるのでしょうか?

■3通りの食べ方が楽しめる「進化系ラーメン」

続いて2人はハイブリッドな進化系ラーメンを堪能すべく、2018年9月にオープンした『めんちゃや』へ。

“麺”と“茶屋”をかけあわせたという店名の通り、こちらではラーメンにもスイーツにもこだわっているよう。

ラーメンは抹茶の入ったダシが使用されており、3通りもの食べ方が楽しめます。

めんちゃや

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

そして、マスカルポーネチーズをたっぷり使用した本格的なティラミスも、お店の名物!

めんちゃや

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

馬場園さんはきな粉のティラミスを、 直美さんはココアのティラミスをそれぞれいただきました。

ラーメン好きの方もスイーツ好きの方も必見のお店ですよ。

いかがですか?

2人は他にも、注目度急上昇の『古墳ミュージアム』も堪能したそうです。

気になる旅の全貌は、2019年6月15日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてくださいね!

【おすすめ記事】

大人気ティースタンドが大須に登場!

うさぎのかわいい御朱印に胸キュン

『ワークマンプラス』中川区にOPEN

「花粉症の仕組みと対策」とは?(AD)

【画像】
※ CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事の情報は公開日時点のものです。