CUCURU(ククル) > グルメ > 種類豊富で大人気!名古屋・緑区のパン屋さん『ブーランジェリークラックマン』

種類豊富で大人気!名古屋・緑区のパン屋さん『ブーランジェリークラックマン』

画像:川口めぐみ

いろいろな種類のパンが楽しめて、地元の方に愛されている、名古屋・緑区のベーカリー『ブーランジェリークラックマン』。

店内に並ぶパンたちはどれも美味! 筆者も早速行ってきましたので、レポートしますね。

■お店は大高緑地公園近く

画像:川口めぐみ

今回ご紹介する『ブーランジェリークラックマン』は、大高緑地公園のすぐ近く。

南大高駅が最寄り駅で、店舗裏に共同駐車場もあるので車でも安心ですね。

 

所狭しと並ぶたくさんのパン

画像:川口めぐみ

店舗に入ってみると、真っ赤な壁が印象的。所狭しとたくさんのパンが並んでいます。

筆者は、お昼頃に伺ったのですが、お客さんが入れ替わり立ち替りどんどん来店していました。

画像:川口めぐみ

オープンキッチンになったお店は、店員さんとお客さんとの距離感が近く、キッチンにお客さんの声が届くほどアットホームな雰囲気。

地域で幅広い年代の方に愛されている印象です。

 

一番人気のパンは?

画像:川口めぐみ

ブーランジェリークラックマンで一番人気のパンは、『もちもち食パン』(1斤税別200円、1本税別400円)。

米粉を使った湯種製法と北海道産の小麦『ゆめちから』をブレンドしたもちもちの食パンは、独特の甘みもあり世代を問わず愛されているそう。

画像:川口めぐみ

食パンだけでもかなりの種類があるので、どれにしようか迷ってしましますね。

画像:川口めぐみ

甘いパンでは、『クリームぱん』(税別120円)が人気。

自家製カスタードと口どけの良い生地の相性抜群。つやつやふかふかのパンとクリームが一緒にとろけるような食感が味わえます。

お手頃な値段もうれしいですよね。

画像:川口めぐみ

その他にも、お会計時にクリームを詰めてくれる『クローネ』(カスタード税別120円、苺チョコのカスタード税別140円)、

画像:川口めぐみ

見た目も楽しめる美しいデニッシュもあり、充実しています。

画像:川口めぐみ

お惣菜パンの一番人気は、『チーズハンバーガー』(税別230円)。

全粒粉のパンを使ったバンズとチェダーチーズ、ゴーダチーズの2種類がしっかりとかかっていておいしそうですよね!

小ぶりなサイズ感ですが、しっかりとお肉、チーズ、野菜が入っているので満足感のある一品です。

 

■気になる!『美粉彩』のパンとは

画像:川口めぐみ

ブーランジェリークラックマンの店内に見慣れない“美粉彩”という文字を発見。

美粉彩というのは、北海道産の小麦を挽いた全粒粉でキメの細かさが特徴の粉なのだそう。

画像:川口めぐみ

風味が強くサクッとした食感になるので、『クロワッサン』(税別120円)や『レトロバゲット』(税別250円)に使われています。

 

いかがでしょうか?

いろいろな種類のパンが楽しめる地元の方に愛される緑区のブーランジェリークラックマン。

ぜひ一度足を運んでみてくださいね!

<店舗詳細>
ブーランジェリー クラックマン(Boulangerie Craquement)
住所:愛知県名古屋市緑区南大高1-1003
電話番号:052-625-3032
営業時間:平日9:00~19:00 土日祝8:00~19:00
定休日:月曜、第2日曜
駐車場:あり

【おすすめ記事】

人気ベーカリーの「冷やし中華パン」って!?

八百屋さんの「フルーツサンド」が絶品!

新鮮野菜が安い!日進市の「激安スーパー」

伏見駅すぐの『御園小町』が便利(AD)

【画像】
※ 川口めぐみ

※ 記事の情報は公開日時点のものです。