CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 材料費たったの300円!ダイソーの「星の置物」を使った高見えインテリアDIY

材料費たったの300円!ダイソーの「星の置物」を使った高見えインテリアDIY

ダイソー

画像:BIBIKO

お部屋のインテリアのアクセントとして、星モチーフや星柄のアイテムを取り入れる方も多いのではないでしょうか?

そんなおしゃれインテリアにおすすめしたいが、100円ショップ・ダイソーで発見した“星の置物”! 今回は、実際の活用例と一緒に詳しくご紹介します。

■インテリア用の「星の置物」を棚に!

画像:BIBIKO

約20cmサイズのナチュラル素材の星の置物。シンプルなのでどんなテイストのインテリアにも馴染みそうです。

置物としてはサイズが少し大きめ! そんな利点を利用して、“あるもの”にアレンジしてみました。

画像 BIBIKO

用意するのは、同じくダイソーの約400×9×120mmサイズの工作材料の板材。こちらを星の置物にはめると…… なんとシンデレラフィット!

画像:BIBIKO

手を汚さずわずか数秒で、星の置物を土台にした置き台が完成!

 

■インテリアに活用しよう!

では早速、インテリア活用例をご紹介していきます。

(1)季節のお花を飾る

ダイソー

画像:BIBIKO

お部屋のちょっとしたスペースに置くときは、季節のお花(造花でもOK!)を飾るのがおすすめ。

同じくダイソーで購入できる“アロマキャンドル”も一緒に置くと、ほのかに良い香りも漂います。

(2)グリーンの置き場に

ダイソー

画像:BIBIKO

置き台にそのままグリーンを並べても素敵ですが、アイアンラックを置いて、そこにグリーンをぶら下げてもオシャレ!

こちらのアイアンラックも同じくダイソー。組み合わせて使うことでさらにオシャレで便利なインテリアがつくれますよ。

(3)フォトフレームを使って「高見えインテリア」

ダイソー

画像:BIBIKO

同じくダイソーで大ヒット中のアイテム、A4サイズのフォトフレームを組み合わせると、高見えインテリアに!

シルバーのフチがキュートな、サボテンデザインのフォトフレーム。夏のインテリアにぴったりのアイテムです。中の写真を変えることもできますが、今回はあえてサボテンのまま使用しました。

 

材料費はたったの300円! とってもオシャレな“星の置物”インテリア活用例。

みなさんもぜひ試してみてくださいね。

【おすすめ記事】

大人気ティースタンドが大須に登場!

うさぎのかわいい御朱印に胸キュン

『ワークマンプラス』中川区にOPEN

「花粉症の仕組みと対策」とは?(AD)

【画像】
※ BIBIKO

※ 記事の情報は公開日時点のものです。