CUCURU(ククル) > グルメ > 祭nine.うらぽんがハマった!名古屋・大須『あんどりゅ。』のかき氷たち

祭nine.うらぽんがハマった!名古屋・大須『あんどりゅ。』のかき氷たち

こんにちわ!

祭nine. 白色のうらぽんこと浦上拓也(うらがみたくや)です!!!

ぽんっ

画像:浦上拓也

令和に入っても勢い絶えない浦上のかき氷ブーム。

というわけで前回の記事で紹介した、名古屋・大須にある『あんどりゅ。』さんのまだまだ魅力あるかき氷たちを紹介させてください。

【前回の記事はコチラ】

祭nine.うらぽんがハマった!名古屋・大須『あんどりゅ。』冬でもおいしいかき氷

■メロンソーダ

画像:浦上拓也

あのメロンソーダです。

多分みなさんが想像しているよりメロンソーダだと思います( ‘ω’ ) #語彙力皆無

見た目もポップで可愛いし、個人的には一番ギャップのあるメニューだと思いました!

 

■らずべりーちょこ

画像:浦上拓也

少し遅れてしまったのですが、バレンタイン時期のメニューです。

ラズベリー×チョコの組み合わせで失敗するわけがないと言わんばかりの代物。

ラズベリーの甘酸っぱさとチョコのストレートな甘さが合っていて、冬に食べて良かった濃厚で最高なかき氷でした。

 

■ちょこみんと

画像:浦上拓也

こちらもバレンタイン氷。

「んんん??? めちゃくちゃ茶色やねんけど……」と勘付いた方、そうです。

チョコミントなのに茶色いのです!

おかしいな〜〜本当にチョコミント味なのか〜〜

と疑いたくなってしまう気持ちもわかります。

ただシンプルに着色料を使っていないというのが理由です(´^ω^`)

ミントの味がしっかりとしていて、チョコミン党は絶対に虜になってしまうかき氷です!

 

■黒ごま

画像:浦上拓也

白餡がベースになっているので、優しい甘さがあります。

その上に黒ごまホイップが上手く絡んでいて、クセになる! リピートしたいかき氷でした。

 

■しおきゃらめるおし

画像:浦上拓也

グランドメニューになります。

キャラメルのシロップの中にある塩っ気が邪魔をせず存在感を出していて、より一層このかき氷をおいしくしています。

そうです!

ホイップの上に乗ってある岩塩がポイントなのです!

塩キャラメルというジャンルの味を、見た目以上に存在感を放って成り立たせてくれているのです。

 

ぽんっ

画像:浦上拓也

『あんどりゅ。』さんのかき氷は、削った氷が本当に柔らかく食べやすく口の中でスッと溶けていくんですけど、氷としての役割がしっかりあってのことなんです。

ここの氷が一番好き!

これからがますますおいしい季節になる“かき氷”。

浦上が激推しする『あんどりゅ。』さんのかき氷を一度試してみてください〜〜!

<店舗情報>
あんどりゅ。
住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-25 合点承知ビルB1F
電話:090-4216-0069
営業時間:11:00~20:00(ラストオーダー19:45)※ 秋・冬は平日13:00~20:00、土日祝11:00~20:00
定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

【おすすめ記事】

大人気ティースタンドが大須に登場!

うさぎのかわいい御朱印に胸キュン

『ワークマンプラス』中川区にOPEN

「花粉症の仕組みと対策」とは?(AD)

【祭nine.】
2017年結成に結成した名古屋発のイケメン7人組グループ。
2019年3月20日に4枚目シングル『有超天シューター』を発売。同曲はアニメ『デュエル・マスターズ』OPテーマ。
2019年5月1日に武道館ライブ『祭元年〜新しい挑戦〜』を開催。新年号1発目の武道館アーティストとなる。

【画像】
※ 浦上拓也

※ この記事は、公開日時点の情報です。