CUCURU(ククル) > エンタメ > 知る人ぞ知る裏メニュー!三重・多気郡『Cafe Marae』の伊勢海老カレー

知る人ぞ知る裏メニュー!三重・多気郡『Cafe Marae』の伊勢海老カレー

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は“三重・多気郡”。ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが、多気郡の魅力に迫ります!

果たしてどんな旅になったのでしょうか?

■裏メニュー「伊勢海老カレー」がたまらない!

まず2人がやってきたのは『Cafe Marae』。実はこちら、サミットの会場にもなった志摩観光ホテルで、約25年間シェフを務めた方が2014年にオープンしたお店です。

看板メニューはエビやイカ、貝柱が入った海の幸カレー。ホテル仕込みのブイヨンに数種類のスパイスを入れ、半日かけて仕上げたカレーは、魚介の旨味が際立っています。

そして、こちらには知る人ぞ知る人気の“裏メニュー”も! それが、海の幸のルーを堪能できる贅沢なカレー。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

具材は伊勢海老・あわび・松阪牛などから選ぶことが可能。今回は、具材に伊勢海老をチョイス。

プリプリな身と伊勢海老の濃厚なルーに、2人も大満足!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

裏メニューは常連さん以外でも3日前までに予約すれば食べられるので、気になる方は事前に連絡してくださいね。

 

■「ワンウィール」に初挑戦!

お腹が膨れた後は、自然豊かな多気郡でハイテク技術を駆使した体験を。

アクティビティ事業を運営する『Verde(ヴェルデ)大台ツーリズム』が行っているのは、未来型電動一輪スケートボード“ワンウィール”体験。

ワンウィールは、セグウェイのように体重移動で進む乗り物です。さっそく2人も乗ってみることに!

ゆりやんさんは口でバランスを取り、ワンウィールを乗りこなそうと奮闘。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

自力でなんとか乗れるようになったところで、コーンめがけ、どちらが先にタッチできるか競走!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

気になる勝負の行方は……明日の放送で確認してみてくださいね!

 

いかがですか?

他にも2人は、希少な地元食材を生かした絶品グルメを堪能したそうです。

気になる旅の全容は、2019年6月8日(土)9:25放送のCBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてくださいね!

【おすすめ記事】

大人気ティースタンドが大須に登場!

うさぎのかわいい御朱印に胸キュン

『ワークマンプラス』中川区にOPEN

「花粉症の仕組みと対策」とは?(AD)

【画像】
※  CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事の情報は公開日時点のものです。