CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 地酒と季節の小料理が楽しめる!呑み喰い処『口々』が名古屋駅前にOPEN

地酒と季節の小料理が楽しめる!呑み喰い処『口々』が名古屋駅前にOPEN

口々【名古屋・中村区】

画像:株式会社ゼットン

2019年6月11日(火)に、ホテルユニゾ名古屋駅前1階に、地酒や季節の小料理などが楽しめる『口々(くちぐち)』がオープン!

和の空間でありながらも、バルのような雰囲気を味わえるという呑み喰い処、口々。そんな新店の気になる情報をたっぷりとご紹介します。

■「こだわりの空間」で「こだわりの料理」が楽しめる

口々【名古屋・中村区】

画像:株式会社ゼットン

季節の小料理や旬な魚を、種類豊富な酒と一緒に楽しめる『口々(くちぐち)』は、“呑む口”“喰う口”“喋る口”と、ようよう(様々)の口が集う店です。

お酒を楽しむ空間、食事を楽しむ空間、会話を楽しむ空間……それぞれの利用シーンによって、さまざまな使い方ができるバルのような雰囲気に仕上がっています。

店内に入ると、“呑口”と書かれた屋台カウンターと“喰口“と書かれた割烹カウンターがお出迎えしてくれます。さらに奥へと進むとテーブル席の空間が広がるなど、いろいろな状況でも楽しめるような空間となっています。

 

■種類豊富な季節の小料理

口々【名古屋・中村区】

画像:株式会社ゼットン

名古屋の中央卸売市場から仕入れられた鮮度の良い魚を存分に使った『季節のお薦め』(380円~)は、お造り・煮付・焼きとさまざまな方法で提供され、四季折々の旬の味わいを楽しむことができます。

口々【名古屋・中村区】

画像:株式会社ゼットン

薄衣で仕上げ、油にもこだわった『季節の天ぷら』(380円~)は、素材の味を感じられるうえ、さっぱりと仕上げているので脂っこさから胃もたれする心配もありません。

口々【名古屋・中村区】

画像:株式会社ゼットン

料理との相性抜群な地酒やワインを全国各地から厳選し、充実したラインナップで、しっかりとした食事だけでなく、ちょい呑みでも楽しめます。

 

いかがですか?

和食居酒屋といえば、少し敷居が高いように感じるかもしれません。しかし、新しくオープンする『口々(くちぐち)』は、誰でも気軽に利用できる雰囲気です。

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

<店舗情報>
口々(くちぐち)
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-16-8 1階
電話:052-756-2880 ※お電話でのお問合せは、6月11日(火)開始
営業時間:月~土 17:00~23:30(LO 22:30)/日・祝 17:00~22:30(LO 21:30)
定休日:無休
席数:約60席

【おすすめ記事】

大人気ティースタンドが大須に登場!

うさぎのかわいい御朱印に胸キュン

『ワークマンプラス』中川区にOPEN

「花粉症の仕組みと対策」とは?(AD)

【参考】
【名古屋・名駅エリア】旨い魚と天ぷら・酒と小料理がならぶ、呑み喰い処「口々(くちぐち)」6月11日(火)誕生

【画像】
※ 株式会社ゼットン

※ 記事の情報は公開日時点のものです。