CUCURU(ククル) > グルメ > お花屋さんでワイン!? ワンコインで酔えるお洒落な一軒『ルサンク』愛知・小牧にOPEN

お花屋さんでワイン!? ワンコインで酔えるお洒落な一軒『ルサンク』愛知・小牧にOPEN

画像:大橋千珠

お花とワインが楽しめるお店『Le 5cinq(ルサンク)』が、2019年5月1日に小牧にオープンしました。店内はドライフラワーが飾られていてフォトジェニック。ワイン好きなオーナーで、お昼からワインを飲めるのも魅力的ですね。

さらに、金曜日限定でヘルシーフードとロースイーツを楽しめます! 筆者も早速伺ってきました。

■小牧駅から徒歩5分! 

画像:大橋千珠

ショッピングモール『ラピオ』の西側の通りを北に進むと、左手にルサンクがあります。白い外観に深いブルーの扉が印象的なお店です。

画像:大橋千珠

店内はオシャレな空間で、テーブル席・カウンター席もあるので、一人でも気軽に入ることができますよ。

 

■受注専門のお花屋さんであり、ワインのおいしいお店でもある

画像:大橋千珠

ルサンクは、フリーのウェディングプランナーであり、フラワーアーティストの榊原いつかさんが手がけるお店で、素敵なお花が揃っています。

お花は受注専門なので、お店に行って希望のお花を伝えると購入することができますよ。

画像:大橋千珠

ドライフラワーやプリザーブドフラワーもありました。

画像:大橋千珠

また、こちらのお店は”お昼からおいしいワインが楽しめるお店”でもあります。店内にはたくさんのワインが置いてあり、ワイン好きにはたまらないお店ですよ。

画像:大橋千珠

なんと、ワンコインで飲めるワインも! お酒好きな方はチェックしてみてくださいね。

 

■毎週金曜は、ヘルシーなプレート料理を

画像:大橋千珠

毎週金曜日(11:00〜15:00)は、『ヘルシークッキングスタジオベジビーオ』のオーナー亜希さんの『ヘルシー前菜プレート』(500円)を食べることができます。

週替わりで、内容は当日のお楽しみで、筆者が伺った日は高野豆腐や車麩、ひよこ豆、彩り野菜などを使った料理が並んでいました。

動物性由来の食材を極力使っておらず、それでいて味わい深く満足度が高いプレートです。

画像:大橋千珠

小麦粉や砂糖などを使わず、さらに火も使わない“ロースイーツ”も楽しむことができます。その名も『ロースイーツプレート』(500円)。

ロースイーツをいただけるお店は少ないので、気になる方はぜひ食べてみてくださいね。見た目もかわいくて口どけもよく、優しい甘さもあり絶品!

グルテンフリーでナッツ類を使用しており、ワインとも相性抜群だそうです。

 

いかがですか?

お花とワインを楽しめるルサンク。毎週金曜日はヘルシーフード、ローフードを楽しめるので、気になる方は行ってみてくださいね。

<店舗情報>
Le 5cinq(ルサンク)
住所:愛知県小牧市小牧3-274
営業時間:12:00〜18:00 (金曜日は11:00〜18:00頃)
定休日:不定休
駐車場:なし(近隣に有料コインパーキングあり)
メール:
rose.04229@gmail.com
※ 電話回線がまだ引かれていないため、お店に直接連絡したい場合はメールがおすすめです。

【画像】
※ 大橋千珠