CUCURU(ククル) > エンタメ > 親子で楽しむのもあり!愛知・西尾市にある『渦ーuzuー』でスニーカー染め体験

親子で楽しむのもあり!愛知・西尾市にある『渦ーuzuー』でスニーカー染め体験

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

今回の旅の舞台は愛知・西尾市! 名古屋から車で1時間ほどの場所にある西尾市の魅力を、アジアン馬場園さんと渡辺直美さんが探ります。

果たして、どんな旅になったのでしょうか?

■オリジナルスニーカーを作ろう!

2人がやってきたのは、2年前も推しタビで訪れた手染め工房『渦ーuzuー』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

こちらでは、 Tシャツや小物などを自由に染める体験ができるのですが、

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

最近、人気急上昇中なのが、植物染料を使ってスニーカーをデザインするワークショップ。

というわけで、2人も体験スタート!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

文字を書いた部分がにじまないようアイロンで乾かし、筆を使って好きなカラーで染めていきます。

果たして、2人はどんなオリジナルスニーカーを完成させたのでしょうか?

ちなみに、染めたい靴の持ち込みも受け付けています。スニーカー染め体験は子ども用のサイズもあるので、 親子で楽しむのもおすすめですよ。

 

■1日300杯売れる「ふわふわ抹茶かき氷」

続いて2人がやってきたのは、2018年の夏にオープンしたばかりの『抹茶ラボ 西尾 伝想茶屋店』。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

西尾市は抹茶の一大産地であるため、抹茶スイーツ激戦区。

そんな場所にも関わらず『抹茶ラボ 西尾 伝想茶屋店』は、シーズンになると長蛇の列ができる超人気店なんです!

定番メニューは、地元のお茶農家さんと共同開発した、3段階の濃さが選べる濃厚な抹茶ジェラート。

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

これからの時期、1日300杯以上売れるという、抹茶のエスプーマかき氷も要チェック!

画像:CBCテレビ『花咲かタイムズ』

生クリームと抹茶を混ぜてムース状にした、 ふわふわのエスプーマを乗せたかき氷はお店の看板メニュー。

西尾の抹茶をふんだんに使った特製シロップと、濃厚なジェラートがクセになります!

今年は新作の“ほうじ茶エスプーマ”も楽しめるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

いかがですか?

2人は他にも、高温の石窯で焼き上げるマルゲリータを味わったり、西尾で獲れた地魚・ニギスを使った南蛮漬けを堪能したりしたそうです。

気になる旅の全容は、2019年6月1日(土)9:25放送の、CBCテレビ『花咲かタイムズ』でチェックしてくださいね!

【おすすめ記事】

ショコラトリータカスに贅沢パフェ登場!

チーズ好き必見の隠れ家カフェ

高級食パン店『とく川』オープン!

「花粉症の仕組みと対策」とは?(AD)

【画像】
※  CBCテレビ『花咲かタイムズ』

※ 記事の情報は公開日時点のものです。