CUCURU(ククル) > グルメ > 150円のお値打ち看板メニューが美味!愛知・高浜の洋菓子店「パピヨン」

150円のお値打ち看板メニューが美味!愛知・高浜の洋菓子店「パピヨン」

愛知・高浜市【パピヨン】

画像:Miho

お誕生日や記念日にはもちろん、日常でふとケーキが食べたくなることはありませんか?

愛知県高浜市にある洋菓子店『パピヨン』では、ケーキが1個300円前後とリーズナブルな価格で販売されています。1個150円で買える看板メニュー、『パピヨン』にも注目です!

■店舗は「Tぽーと」の目の前!

愛知・高浜市【パピヨン】

画像:Miho

名鉄高浜駅東口から徒歩18分、高浜市の大型ショッピングセンター、『Tぽーと』の目の前です。

 

■ショーケースにはたくさんのケーキがずらり!

愛知・高浜市【パピヨン】

画像:Miho

愛知・高浜市【パピヨン】

画像:Miho

愛知・高浜市【パピヨン】

画像:Miho

店内には、たくさんの洋菓子がずらりと並んでいます。カットケーキはもちろん、ロールケーキや手土産にもぴったりな焼き菓子も並んでいますよ。

 

■イートインスペースも併設!

愛知・高浜市【パピヨン】

画像:Miho

これから暑くなってくるので、「ケーキを家に持って帰るのが心配……」という方もいると思います。

イートインスペースも併設されているので、店内でいただくことも可能ですよ。

 

■看板メニュー「パピヨン」(150円~)

愛知・高浜市【パピヨン】

画像:Miho

パピヨンの看板メニューは、店名がそのまま名付けられた『パピヨン』。ふわふわのシフォンケーキに甘いホイップクリームがたっぷりと入っています。

フレーバーは、プレーン・チョコ・抹茶・期間限定のチョコバナナが販売されています。期間限定の商品は、チャイ味・コーヒー味・さくら味など季節によって変わるそう。

価格は、プレーンが150円、チョコ・抹茶・チョコバナナが160円と、とてもリーズナブルです。

全種類買いたくなる値段ですよね。手のひらくらいの大きさなので、食べごたえもありますよ。

愛知・高浜市【パピヨン】

画像:Miho

筆者は今回、抹茶とチョコバナナをいただきました。

抹茶は、抹茶の風味が効いたシフォンケーキの中に、さらに抹茶のクリームがたっぷり。抹茶のほろ苦さがたまらない一品です。

チョコバナナは、チョコを練り込んだシフォンケーキにバナナ風味のクリームが入っています。バタークリームが使用されており、どこか懐かしい味です。

 

■本格ショコラスイーツもおすすめ

愛知・高浜市【パピヨン】

画像:Miho

こちらのお店では、名物『パピヨン』以外にも人気のスイーツがたくさん。そのひとつが『ショコラ』(350円)です。

ふわふわのチョコレートシフォンの間にチョコクリームがサンドされています。ケーキの上部は、ほんのり苦いチョコレートでコーティングされており、パリパリとしています。

ちょこんと乗ったマカロンも、もちろん濃厚なチョコレート味。大人な一品です。

 

いかがですか?

店内は次から次へと、たくさんのお客さんがケーキを買いに来ていました。お昼頃だとたくさんの種類のケーキが揃っていますが、夕方には売り切れているものもあります。

気になる方はぜひ、早めにお店へ足を運んでくださいね。

<店舗情報>
パピヨン
住所:愛知県高浜市神明町1-7-3
アクセス:名鉄三河高浜駅東口から徒歩18分
営業時間:9:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:有

【おすすめ記事】

大人気ティースタンドが大須に登場!

うさぎのかわいい御朱印に胸キュン

『ワークマンプラス』中川区にOPEN

「花粉症の仕組みと対策」とは?(AD)

【画像】
※ Miho

※ この記事は、公開日時点での情報です。